Previous Page | Top Page | Forward Page

2005年09月30日

大阪門真の饂飩倉、知ってる?

050929.jpg

はい、阪神優勝しました。
ビールかけって一回やってみたいなぁ。しかし、かれこれ20分くらい掛け合ってるけど、テンション下がらないのが凄いね。
おそるべし!体育会系!おめでと!

阪神ファンは、2年後に優勝なんかすると思っていなかったのか、実感は若干2年前より薄めですが、、、

写真の饂飩!「饂飩倉」大阪門真の163号線、教習所入り口交差点から東に数百メートルで黄色い看板が見えてくる!
みなさん、この饂飩の名前は「アルプスの少女」言うんですって!

40センチくらいの直径の腕にうどん、ネギ、肉、エビのてんぷら、限りなく厚揚げに近い畳一畳分のあげ、しめて一杯2,800円ナリ!

完食後、動悸が止まらなかった・・・。
2,3日前に目覚ましテレビでやってたみたいね。

ま、是非一度行ってみて!

阪神優勝の実感は薄いけど、ここの饂飩のダシは濃いよ!

印刷・ホームページ制作はstudiobp

トラックバック

» 饂飩倉 from 殿のBlog
門真で美味しいうどん屋さんと言えばココ 『饂飩倉(うどんくら)』でしょう! 163号線沿い、常に行列ができているお店としてあまりにも有名です。 う... [Read More]

コメント

>アルプスの少女
て…何目的の名前や?

教習所、一時帰国したときに行ったわぁ~。
今度実家帰ったら食べよ。
しゃぁけど2,800円は結構ええ値段。
勧めるということは価値ありって事やんね?

胃が健康なときに行こう。

や、正直2800円は高すぎる。そして、特におすすめという訳ではない。
あくまでも僕の主観ですが・・・・

胃が健康なときに行った方がいいのは確かやね。
関東の味付けに近いかも。

饂飩→薄味→関西人→ご飯と一緒に食う→ウマー