Previous Page | Top Page | Forward Page

2005年10月04日

HONDA 2006年は2チーム体制で!?琢磨もシート確保か!?

051004.jpg

Hondaは、ビーエーアールエイチ・リミテッド(BARH Ltd.)* の株式を全額取得することに合意したと発表した。
現在Hondaは、BARH Ltd.に45%を出資しているが、年内に全株式を取得する。

これにより、2006年シーズンからは、Honda単独のF1チームとしてF1世界選手権に参戦し、ワールドチャンピオンシップ獲得を目指す。

F1チームは、引き続き英国ノーザンプトン州ブラックリーを本拠として、同バークシャー州ブラックネルにあるホンダ・レーシング・ディベロップメントリミテッド(Honda Racing Development Ltd.)と連携してF1レースに参戦する。

Hondaは2000年にB・A・Rとの間で、車体共同開発を含むエンジン供給契約を締結し、F1世界選手権に3度目の参戦。2001年12月に、車体共同開発の強化を含めた2002年からの3年間の契約に更新した。
2004年の7月には、2007年シーズン末までの契約延長に合意し、11月には資本参加を行い45%の株を取得、開発体制の更なる強化を図ってきた。

またホンダは、年内のB.A.Rチーム株式完全取得を表明すると共に、2006年シーズン新たに新規参入するチームがあることを示唆。
そしてこのチームへホンダ・エンジン(2006年用『V8-2.4リッター』)を供給する用意があることを匂わせた。

この新チームは現在のどこの自動車メーカーにも属していないということだが、詳細は明らかにされなかった。

またこれに呼応し、佐藤琢磨がこの新チームからオファーを受けていることも会見で明らかにされた。

-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-

あら、やだ!HONDAさん、そんなに頑張って大丈夫?
なんか、読み方によっては、琢磨のために1チーム増やしますから!っていうふうにも聞こえるでよ。

そして、もう1チームの実態はいったいどんなものなんだろうか・・・・

ま、まさか!ライブドアHONDA!?Σ(゚□゚*)
もしくわ!Yahoo!HONDA!?Σ(゚◇゚*)
ついに!アキュラ参戦!?Σ(゚ぺ*)

さておき、今週末くらいまでにはハッキリすんのかねぇ。
鈴鹿で発表なんてのもいいかも。あぁ、今週出発ですわ。

こんな感じじゃ、今後も鈴鹿サーキットでの日本グランプリは安泰かもね。
あ、週末雨ですよ!ウエットに強い琢磨は、表彰台上れるかね?

印刷・ホームページ制作はstudiobp

コメント

バブリーなお話ですわな
ウェットの鈴鹿はトイレ行ったら2時間は席に戻れなくなったりするから要注意だ

トイレはその場でしてしまえばいい。
雨やし。

バトンに払った契約金もかなりの金額っぽいし、やるねぇHONDA。
鈴鹿は雨?