Previous Page | Top Page | Forward Page

2005年10月20日

Quad!出た!

051020.jpg

楽しかった東京行脚も終わり、帰ってきて洗濯物の荒しと格闘。

滞在中は2度も地震がありましたが、我関せず。ていうか気づかず。
皆様お怪我はございませんでしたでしょうか?

で、
でですよ!

新しいPowerMacが出ました。
その名も「PowerMac G5 Quad」です。
詐欺みたいな名前です(笑)

実はそれよりも新しいプロカメラマン用オールインワンソフトウェア「Aperture(アパーチュア」のほうが気になります。

Apertureとは、レンズの「口径」の意ですよ。
ちょうどフォトショップがCS2になった頃に噂はされてましたが、アップルのソフトウェア開発部門もちゃんと機能してんだなぁといった感じ。iPodなんて、昔からのマックユーザーにとっちゃあオマケみたいなもんです。(愛用っていうか、iPod依存症の僕が言うことではない)

今のところお世話になる予定はないですが(RAWデータの撮れるデジカメ持ってない)、ちょうど6年(以上?)前に出た
「Final Cut Pro」を彷彿させるコンセプト。ポストプロダクションです。

そのうち、本当にMacとAdobeは決別すんじゃねぇの?と思わせるような展開。

静観しますか。

あ、でもG5 Quadは、マジ購入希望です。でも高い!(税込¥399,800-)

印刷・ホームページ制作はstudiobp

コメント

欲しい^^;

欲しいどころの騒ぎじゃないですよ!