Previous Page | Top Page | Forward Page

2005年11月28日

Alfa GTV

051128.jpg

今日もモーターショーに行ってたんだけど、昨日AlfaRomeoのブースで商談中、すごいショックな事を耳にした。
仕方ないとはいえ、Breraなんて弩級のクーペが登場し、その後GTV、Spiderへ発展していくのは間違いなく、Alfaとしても進むべき道である事は間違いないのだが、来年の1月の船便を最期にGTV、Spiderはもう日本に入ってこないらしい。
現状で、10台程しかすでにないらしく、156も合わせてお早めにとの事。

ま、買う事は無いと思うんだが、Alfaで一番はじめに痺れたクルマであった事は間違いない。
この悩殺テールランプが新車としてはもう入ってこないんだと知って、些かさみしくなったな。

思えばこのモデルも息が長く、最近のクルマ業界のサイクルやスタイル、フィアットグループ(AlfaRomeoの親会社)の意向にもそぐっているにも限界が来たんだろう。

だけど、今までAlfaのフラッグシップモデルとして多くの人を魅了したのは間違いないだろう。
現状大人気のAlfaの火付け役の156にしても、新たな「159」という存在を考えれば、不要な事は推して知るべしである。
166ももう終わりだろうな。GTはこの先もBreraとの棲み分けを上手くして共存できる事を切に願うのである。

そして、最近クルマのタイトルばっかのブログでコメント数が激減している事もさておき、怒濤のモーターショーラッシュが終わって、自分のクルマ考の整理も含めてiDクルマ徒然日記は続くのである。

みなさん、懲りずにご拝見くださいな♪コメントも宜しく。(誹謗中傷はダメだぞぉ!)

印刷・ホームページ制作はstudiobp

コメント

デザインの薀蓄と
車の薀蓄は
よくわかりませんが

AlfaRomeo

私が一番欲しい車。

ロゴが好き。
爬虫類好きとしては
スタイリッシュ爬虫類になってるやん!!
みたいな。

だって・・・車わかんにゃいんだε=ε=ε= 。・゚(゚ノT-T)ノ笑

>JOAO
爬虫類じゃないよ!だってオイラ爬虫類嫌いやもん!
アルファは官能美がデザインモチーフだぜ!

>まりまり
好きなもんがありゃそれでいいんだよ!
俺も蘊蓄わかんないし、ボンネットの中に何が入っているのかすらしらねぇとこからのスタートだもん。

スタイリッシュ爬虫類って官能美やん!

アルファはともかく
コブラとか
官能的やん。

爬虫類って深いで。
(「ふかい」を変換したら『不快』って最初にでてきてイライラ)