Previous Page | Top Page | Forward Page

2005年12月21日

思えばすごい進化だ。

051221.jpg

ついに僕のメインマシンが“i”シリーズのMacになったよ。
今まで、頑なに“Power”Macを使い続けて、今回が初めてのiMac G5 20inch。

ここ最近の更新不足も、データお引っ越しのためでした。あと、睡眠不足です。
眠たいと訳のわからぬことを延々書きつづってしまうからね。

さて、このMac君、そんじょそこらのパソコンじゃないよ!
なんてったって、画面の上にカメラがついているからね。リモコンだって搭載してんだから。

え?VAIOとか普通についてる?うん。
Winはリモコン当たり前?

あ、そう。分かってるよ!言われなくても。(最近このタイプの独り言が多いな)

Intelに乗り換えを発表したMac、iPodのおかげで完全に息を吹き返したMac。
CPUを4つも積んで、ドライヤー並の消費電力を達成したMac。

最近iTuneやiPod以外目新しい新機種を発表してこなかったけど、小生も「なんだよ、カメラつけてプリクラ気分かい?リモコンだってテレビチューナーついてないのに?はぁ?」くらいにしか思っていなかったけど、全部超肯定的になるしかないです。
しかも、タイピングひとつのレスポンスとってもなかなか。これだけで作業効率は上がるってもんです。

うまいもんはうまい!と笑福亭鶴瓶(本名:駿河学)も言ってた。それと一緒。
iPod横において、完全流行一直線です。

ね、眠たいとろくな日記にならないでしょ。

印刷・ホームページ制作はstudiobp

コメント

かっこいい!
新しいパソコンってめっちゃやる気でますよねー♪
あ、あの携帯のストラップやん(笑)

だろ〜〜〜〜。だけど今日から配線の整理をしないと・・・・。このMacがタバコでべっ甲色に染まるかと思うと・・・。こりゃ思いきってタバコをやめる気は無いけどね。