Previous Page | Top Page | Forward Page

2005年12月22日

まぁまぁ、こんなになっちゃって。

051222.jpg

今日は朝からすごい雪だったよね。
大阪に住んでいて雪が積もる事ってほぼ無いから周りはテンション上がり目です。
ただ、いくら大阪とはいっても、市内はたいした事なく、ちょっと郊外にでるとそれはそれは笑い事ではなかったらしい。

みなさん事故などにはくれぐれもお気をつけを。

さて、ここからが本題なんですが、ワタクシ本日付けで3年9ヶ月勤めてまいりました職場を退職します!イェイ!追い出しムード!
ま、ご存知の方も多いかと思いますが、新春吉日より仲間数名で新会社を立ち上げ、大阪はおろか、日本、果てはユーロまで制圧しようかと思う次第でありまして。
先には、日本のエンタメをはじめ、クリエイティブ業界を根底からひっくり返そうかと控えめながらにも思っているわけではあります。
嘘です。そうじゃなく、細々と大阪の隅っこでチマチマお絵書きをしようかと。
それも嘘ですね。ま、なるべくなら何をどうするとか、勝ち負けとか、誰かを意識してとかではなく、自分自身がどこまでできるかの挑戦ですね。
僕は世間一般でいう、才能という言葉を信じませんし、努力だけで夢が叶うとも思いません。
運が全てだとか、金が全てだとか、そんな恵まれた(?)環境に居た事が無いので断言できません。
強いていえば、自分を知らない人を「才能の無い人」というのでしょう。さて、僕はどうなのか。
願わくば、自分自身の限界に挑戦などという超個人的で、社会貢献とは縁遠い発想の元、頑張っちゃおうかなと思います。

しかし、今までもそうですし、これからももちろんそうですが、僕が独りで達成できたという事は、いまだ一つとしてございません。きっとこれからもございません。
プライベートを含め様々な人と出会い、別れ、喧嘩し、裏切り、裏切られ、助け合い、など、「人との繋がり」が僕を育ててくれたのだと思っています。今後、今まで以上に「人との繋がり」を「カタチ」に「クリエイト」していきたと思います。

環境が人を育てる。これが僕自身の信条であります。そこで育った自分が何かをするんですから、この環境は非常に重要なファクターであり、モチベーションの源泉です。
人やモノを否定も肯定もしなくて良いけど、自分の環境は他人を含め、時事、森羅万象、全て「自分」だというふうにい思う事で、色々なものを大切にしたいと思います。(何か選挙の演説みたいだ!)

時として人は孤独に、ドライに生きていかなければいけないときもあります。周囲は僕を孤独を愛するイメージだなんて勝手な事をヌカシテけつかりますが、そんな事ないッすよ!
それも「環境」あっての状況なので、みなさん、せめて僕と地球には優しくしましょう(なんじゃそれ)

来年からは、人にはソフトに、内容はハードに、供給はソフトを、需要にはハードをで盛り上げたと思います。

失ったものも得たものも非常に多い1年でした。自分の甘さを知りました。でも忘れられない1年になりました。
あと、1週間、精一杯力の限り頑張ります。

寒いので、風邪に注意だぞ!

印刷・ホームページ制作はstudiobp

コメント

祝☆新しい道へ!

いつも応援してるよ。

おめでとー♪
やっとこらせっせと、長年よう頑張ったねぇ。泣。。。

変わるのも、変えるのも、自分自身です。
それをとりまく環境や人が化学変化を起こしてくれるのですよ。

これからも、お互いで刺激し合って
前へ、前へ!

行動力の強さ、かっこいいですo(*^▽^*)o~♪
ここからがmonogenicさんの新しいスタートですね♪monogenicさんが頑張れば頑張るほど私をふくめいろんな方が刺激されるので頑張ってくださいね。.:♪*:・'(*⌒―⌒*)))

>JOAO
道、行けば分かるさ、ありがとーーーーーー!(猪木風)
サンキュ!お前も頑張れよ!(ジミー大西風)

>kurukuru
思えばまだ半年も経ってないのですね。あの夏に東京へ思い立って行った日。
こうして、少しずつではありますが、芽が出始めました。ありがとう。

>まりまり
かっこいい?俺?
まりまりとも僕が思い立ってから出会った人ですね!
こうして、互いを刺激しあえるってのはありがたいし、うれしい存在です!
期待に応えられるように頑張ります!