Previous Page | Top Page | Forward Page

2006年01月16日

あーうー

060115.jpg

ちょっと前に話にはなりますが、仕事用の携帯を買ったのです。

三年くらい前からずっと欲しかった、au。
番号ポータビリティは変更に結構なお金がかかるという話を聞き、今のJ-PHONE、もとい、関西デジタルフォン、いや、Vodafoneもえらい結構な期間持ってるよなぁと思い、気分転換がてら違う番号もいいかなと思い、新規で契約しちゃいました。

電話番号の末尾は「159」でこれは「alfa159」を意識したんだけど、「147」にしたら良かったとちょっと後悔。

それはそうと、auを持って思ったんですが、、、

最近の携帯ってすごいなぁ。 

と、おじいちゃんなセリフを毎日言っている気がするくらい感動しています。
何がって、今までauの人はなんとも思わないだろうけど、「EZチャンネル」っていうのがあって、登録した番組が送られてくるんですよ。

しかもこれがまたつまんない。
(ま、無料の番組だから仕方ないか)あと、webもVodafoneと違ってコンテンツの充実さが比べ物にならない。でもこれもイマイチ。

あと、WIN CDMA1XのCASIOのケータイにしたんだけど、「PCサイトビューワー」ってのがあって、これがまたなかなかのもんで、このブログなんかもちゃんと見れちゃうんです。
ミクシィなんかも、問題なし。
パケットも使い放題のプランにすれば憂い無しで、今後のケータイライフが180度変わりそうです。

あ、でも当分Vodafoneは解約しませんので。

あくまで今回の携帯は仕事用ということで。
あとネット端末としてユビキタス社会を楽しもうと思います。
あ、でも道を歩きながらとか、車運転中とか、電車の中とか、マナーが悪い人が多いので皆さんも気をつけてくださいね!

あ、俺もか。。。


-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-

このたび、nublogのデザインを少し変更しました。

2006年のイタミヤコレクション的な色使いで春が待ち遠しい、早く水着に着替えたいけど、ちょいワルおやじはクールな装いで。
といった「ルリ落合(古!)もびっくりのカラーブランディングを刊行中!

あと、右のかっこいいお兄さんの写真の下に「ミラノへの道 by iWeb」と題しました新サイトのリンクを作ってみました。
これは、昨日の記事にも載っている「iLife'06」の「iWeb」という新ソフトを使って作ってみました。

これがまたすこぶる簡単なソフトで誰でもホームページが作れる的なソフトで。
ちょちょいのちょいで作れました。

Macユーザーの方はぜひ一度お試しあれ。

あ、一応、中は車一色ですので。
あとテスト運用中ですので、中身に対しての誹謗中傷はいっさい受け付けません。
っていうか、JAROに通報します。

では、みんさん、明日からの1週間も元気にお国のために働いてください。アディオス。

印刷・ホームページ制作はstudiobp

コメント

あ、デザイン変わったね。
色使いが。

さわやかに水色のドットでグラデーションか。

見たよ、新サイトも。

クルマばっかりで、ちょっと嬉しかったよ。

さわやかやろ?
実は、今年のカラーは、黒にシアンブルーなんだよ。自分的には。

auいいよねー♪
ウチも使い放題プランやからネットつなぎまくりだよんo(*^▽^*)o~♪au同士だとデコレーションメールもできるもんねー。.:♪*:・'(*⌒―⌒*)))

すげぇよ、au。
デコメールのデコって「デコっぱち」じゃなくて、「デコレーション」のデコだったんだね!あと、デコトラのデコと一緒だね。