Previous Page | Top Page | Forward Page

2006年05月22日

Fifth Avenue

060522.jpg

2006年5月18日 ニューヨーク、アップルは5月19日(金曜日)午後6時(米国東部時間)、アップルの一番新しく特別な直営店を、ニューヨーク・フィフスアベニューにオープンします。アップルストア フィフスアベニューは建築学的にも最も革新的な直営店で、特徴的な32フィートのガラス立方体が世界有数のショッピングエリアであるニューヨーク5番街の新たな名所となります。アップルストア・フィフスアベニューは、24時間365日オープンで、最高のサービスを提供します。(appleニュースより)

今や飛ぶ鳥を落とす勢いのAppleですが、iPodやiTunesでの売り上げが、会社の規模を倍にしたそうな。

しっかし、これ、いっぱしの会社のストアのやることじゃないくらい、まぁ立派な建造物を造っちゃったもんですな。

先のMacBook発表といい、財布のヒモがガッチガチの小生にとって、指加えて見てるだけしか出来ない現実が・・・ 

そのMacBookですが、先日アップルストアで見てきましたよ。

今回の色はホワイトとブラックをご用意。
しかし、先のiPodと違って、こちらはグレードで色が違います。

”黒は売れ線!” 

と言っているようなもんだ。。。。

閑話休題

で、ニューヨークは5番街に登場したガラスで覆われたリンゴの地下秘密結社は、近ごろ同時多発的にオープンする名だたるブランドの路面店のよう。

これ地震のある日本ではまず無理でしょうね。。。。
今後、ハリウッドの映画とかで出てきそう。

小生も兎に角早くニューヨークには行きたいのですが、24時間 365日オープンなので安心ですね。

印刷・ホームページ制作はstudiobp