Previous Page | Top Page | Forward Page

2006年07月15日

もういくつ寝るとマニクールー♪

f_alonso_back_l.jpg・・・って明日やんけ!

怒濤の勢いでグランプリも中盤を折り返し、ヨーロッパに戻ってきますた。

モントーヤの突然の引退。NASCARに転向は以外だったけど、「コロンビアの暴れん坊」には、「バターになるまでぐるぐる回る」アメリカ式のレースの方が性に合ったんだね。個人的にはインディに行って欲しかったが、個性的な才能がまたひとつF1から去ってしまった。

そんなこんなでフェラーリの巻き返しはあるのか!

個人的には、ルノーを応援する僕だけど、やっぱ独走は面白くないな。ブリジストンのタイヤのアップグレードは、目まぐるしいものがあったけど、アメリカGPをコンサバなタイヤ選択で去年の轍を二度踏むまいと守りの姿勢に入ってしまった100勝ミシュランに、地元フランスでの巻き返しはあるのか。

ルノーにとって、フランスGPは楽に勝てる見込みだろうが、ブリジストンの実力が本物ならば、面白いレースになるでしょうね。

高速低速のいいバランス構成のマニクールで両雄の激突を期待したい。

19pt差と迫ったミハエルは、引退なんかしないでいい。追いかけるだけ追いかけて、ルノーを脅かしてもらわないと面白くないぜ。

フィジケラの残留も決まったことだし、是非とも、彼にはチームの地元で良い結果を残して欲しいモノだ。来年も応援するでよ。

そんなこんなで、明日は営業兼ねて、京都へ。

人ごみの花が咲く、日本の三大祭りの「祇園祭」に参戦してきます。

ニホンノナツヲタイケンスルヨ

印刷・ホームページ制作はstudiobp

コメント

こないだ京都の町をクルマで走っていたら、河原町のど真ん中で、お馬さんが横を歩いてたよ。
これも祇園祭の影響かな?

さて、フランスGP・マニクール。
地元なだけに今度はビバンダムが勝ちにくるんだろうなぁ。

フェラーリが速かったねぇ。見てないけど。
その頃僕は、烏丸通で金魚釣ってました。

コメントする