Previous Page | Top Page | Forward Page

2006年07月16日

宵山にクール

matsuri1.jpgさてさて、日本の夏、京都の夏。皆さんいかがお過ごしですか?

しかも、楽しさ舞い上がり、F1の予選のビデオ録画をスッポシ忘れていたiDですが。

本日、京都は祇園祭の「宵山」でござい。「宵山」とわ、まぁ、なんだ。その、「良い感じ」的な意味なんだ。

カメつり、金魚すくい、射撃、くじ引き、フランクフルトになんと言ってもアサヒスーパードライ。

日本の夏を究極に楽しんだのである。まぁ、四条通りは蒸し風呂の如き熱気であった。

matsuri02.jpg姫が名人の如き手腕を発揮、金属のボウルをまるで烏丸通の様な人混みならぬ「金魚ごみ」に仕立て上げる。

持ち帰った金魚はそれぞれ、白赤のニシキゴイのような「AKIRA」。 デカ(刑事)い兄貴肌の「YUTAKA」。 2匹のつがいの出目金「KIYOSHI」「HELEN」と名付けられた!!!

ウェルカムようこそ我が事務所へ。(明日、事務所でプッカリ浮いてないかが心配でならない。KIYOSHIに元気がないように見えた。)

続いて、「5匹釣ったら1匹あげる!」なんて素敵な不合理なルールのカメ釣りでも、姫は難なくクリアー!これは流石としか言いようが無い。

カゴとえさを500円で買い、持ち帰る。

亀(冒頭の写真)の名前は「HIROKI」と名付けられた。ウェルカムようこそ。

matsuri03.jpg 全く、祭り慣れしていない5人が得たこの様は、「ウカレポンチ!」としか言いようがあるまい。

平和サイコー!


で、肝心なフランスグランプリではあるが、フェラーリ、いや、ブリジストンの力は本物だった。

その証拠が4位以下に付けているトヨタの2台である。

さぁ、いよいよ仕事もF1も面白ックなってきた税!

あ、今日、こないだブログに書いた「Honda Ape50cc」を中古で良い状態のものを発見!
今からいらなくなった機材の大処分市を開催し、んで買う。いやもう買うよ。

じゃあ、みなさんも良い夏を!

印刷・ホームページ制作はstudiobp

コメント

ミドリガメか・・・、こいつって確かものすごいデカくなるんじゃなかったっけ?

飼えなくなってどこかに放流、野生化して問題にってならないといいけど。

大っきくなったらあげるわ!

野生化してる状態で。
既に、めちゃ動きます。めちゃ早いです。

あら、ニアミスでしたね。
かわいい浴衣姿の子いませんでした?
それ、アチキ。
よく混んでた(例年よりは空いてて個人的には驚いた)のに
いきはりましたなぁ。

そうでしたか。そういえばミニスカぐらい短い浴衣の女の子がいましたわ。あれで例年より少ないんや。あれ以上込んでたら無理です。

コメントする