« 2006年07月 | メイン | 2006年09月 »

2006年08月29日

変わって行く景色

060828.jpgとは言っても、ウチの駐輪所の前に自動販売機が設置されただけですが。。。。

でもこれが煌々としとるんだ。

まぁ、アタイの部屋もハンドル来た所為で食事スペースも乗っ取られてしまった訳で、ただでさえ自炊から遠ざかっている今の生活で、さらに食わない事この上ない。(あ、でも今日は食べましたよ。チューニングカー選手権でしたんで。)

最近、クルマに本当に必要な性能は「ブレーキ」なんだなと痛感しております


続きを読む "変わって行く景色"
2006年08月26日

部屋全体がコックピット

060825.jpg遂に。遂〜に、我が部屋がコックピットになりましたぞ!(畳6畳分)

嗚呼、大阪の北の方から「うらやますぃ〜」の声が聴こえる。

大阪の下町から「ためいき」が聴こえる!聴こえるぞ!

今日、同僚のS・K氏と行ったTSUTAYAには、道中行き帰り面白い事山盛りだくさん!

「はぁ、GT FORCE PRO、新品で2万かぁ。。。」と羨望の眼差しで、「でも、今日は欲しかった漫画も、今嵌まってる漫画の新刊も買えたし良いか。。。」とレジに向かったその時!!!!!


続きを読む "部屋全体がコックピット"
2006年08月25日

GROOVISIONS x HALFBY

060824.gif皆様、お仕事お疲れさまです。今日は書き込み@オフィスのiDです。

締め切りに追われ、みんなでシコシコ制作中です。

そんな中で、疲れを癒すのがまさにミュージック。

仕事ほったらかしでDJ業にいそしむ事も多いのですが、今日ご紹介するのはコチラ!

大好きな「グルーヴィジョンズ」の制作するPVです!


続きを読む "GROOVISIONS x HALFBY"
2006年08月22日

栄養摂取

060821-1.jpgとはいっても、食物ではなく、情報、そして感性の栄養摂取を針の穴に糸を通すような時間の作り方で執り行ったのである。

まず、「タナカヒロシのすべて」である。

この映画は、周知の奇人、いや公的には「芸人」らしいが、変人(おそらく実は真面目な永遠の厄年42歳)の鳥肌実の主演映画である。

見たい理由は、なぜこの男が映画に出演したのか?そしてその映画とはどんなものなのか?という事だ。

劇中ではパン工場ではなく、かつら工場に勤務。社長は高橋克巳という、なんとも確信犯的なシチュエーション。昭和のいるこいるも良い味。

で、映画の方はというと、情けない独身男性の何とも言えない間抜けなちょっと良い話。鳥肌氏は実にこの役がはまり役だったという訳だ。


続きを読む "栄養摂取"
2006年08月21日

けつこんしき

060820.jpgめでたいめでたい。

今日は友人の結婚式だ。

良かったなぁ。一時はどうなる事かと思ったが、ほんまに良かったなぁ。

今日は、同窓会さながら、懐かしい面々にも会え、アホ話に花を咲かせ(結婚式ではなくそっちメイン?)、麗しの太陽の塔にも会えた。やっぱあいつはデカイ。

やんわり友人代表の挨拶は断られたが、しかも友人代表インタビューは意図して外されたが、まぁ幸せそうな顔を見るというのも良いもんだ。

伝説に残るであろう、彼の締めのお言葉は是非機会があればアップしようと思う。

Youtubeにでもまずはあげてみようかな。


2006年08月19日

寝てる寝てる・・・冬眠?

060818.jpg事務所は暑いです。クールビズ?はぁ?です。iDです。

今日は同僚との王将パーティ、食いっぱぐれ。だから帰りに家近くのマイウーらあめん屋で「アサヒ芸能」片手にニンニク三昧。

最近仕事が多くて忙しくて儲けて儲けてたまんねぇや!明後日は友人オランウータン氏の結婚式だ!


続きを読む "寝てる寝てる・・・冬眠?"
2006年08月15日

EL PRES!DENTE

060814.jpgみなさ〜ん。お盆ばんわ。monogenicidです!

約1週間ぶりの更新ですが、いかがお過ごしでしたでしょうか?夏休みの宿題は済みましたか?僕は、結構良いペースでやって行ってますよ!

少年の頃も、宿題は夏休み過ぎから初めて、8割くらい終わらして、それからず〜っとしなくて、8月下旬から追いかけられてやっていたですよ。

でも今は、毎日宿題が・・・・・。

盆もボンボン働KINGです!

さておき、今年は夏のサマソニ(そりゃ夏だ)に参戦!勿論、仕事れすよ!

そんな中で、ここは本当にライブ会場かよと思うくらい隔絶された空間でワーキングワーキングなボクチンでしたが、どうぉしても!どぉぉぉぉしても見たいバンドがあったとさ!そう、それはエルプレジデンテ!


続きを読む "EL PRES!DENTE"
2006年08月07日

男気に正直シビレタ。

060807.jpg表彰台で君が代が流れたのを初めて聴いたよ。感慨深かった。

昨日は例のごとくビデオ録画の帰宅後観戦だったのであるが、雨のレースは瞬く間に猛者どもをふるい落としに掛かる。

まずは前戦に続くPP獲得のライコネンが失意のリタイヤ、でも物語はこれだけじゃ終わらないんです!

 


続きを読む "男気に正直シビレタ。"
2006年08月06日

デトロイトメタルシティとアイツたち

060805.jpgインディーズデスメタル最凶のカリスマ、
クラウザーII世率いるバンド、
「デトロイト・メタル・シティ」
でも彼らの素顔は?
超話題のメタルギャグ!

今日、悪友の勧めで買って読んでみた。面白い。最近のバンドブームに一石投じる、ナイスギャグマンガの登場だい!

とはいえ、この漫画、今月のStudioVoiceの表紙にもなってんすよね!興味ある方はどうぞ。


続きを読む "デトロイトメタルシティとアイツたち"
2006年08月05日

Lamborghini.com ReDesign

060804-1.jpg牛ファンの皆様、ランボルギーニのサイトが、リニューアルされてましたよ!

またこれが見ごたえ満載で、この時間、晩酌が絶好調の小生には見切れないでござる。

ところで、最近道端でランボルギーニ君をよく見るです。こないだも、社長は愛車でムルシエラゴ(どう見てもチューンされている)とバトろうとしまして、また、スターバックスでりらっクマな僕の目の前をガヤルドスパイダーがブブ〜ン。

世の中不景気だなんてとんでもない。しっかりうん千万のお金がイタリアに流れているんです。


続きを読む "Lamborghini.com ReDesign"
2006年08月04日

クリエイティブに投資する

060803.jpgそうさせることを生業としている自分にとって、「ビジネスになる」ということと「クリエイティブ」であることの垣根は常に二律背反である。

「売れるもの」=「クリエイティブ」とは正しくは無い。「売れるもの」という発想は、今もなお市場が求める形態であるというか、「コンビニ的発想」の商品開発がまかり通っている消費者と開発者とのアンバランスな構図が、「モノのあり方」をおかしくしているのは一理あると思う。

今日は、久々に至極真面目な日記である。


続きを読む "クリエイティブに投資する"
2006年08月03日

出費!シュッピドゥバ〜!

060802.jpg買っちゃった訳よ。

そりゃあんた、液晶修理で1万5千円以上ならば、新しいの買ったほうが得ってもんだ。って得なのか?ホントに。

でも、無敵のソフマップ保証で、ポイント13%で、3世代前の機種だけど、付属品が全部使えるのでラッキーだ!ってラッキーなのか?

買ったのはキヤノンのIXY Digital 70です。前のがIXY Digital 50なので、液晶は2→2.5にアップ!画素数は400万→600万にアップ!でもお買い上げの値段は8000円以上のダウン!

日進月歩の電化製品産業、恐るべしである。


続きを読む "出費!シュッピドゥバ〜!"
2006年08月02日

アルファロメオ 8Cスパイダー

060801-1.jpg出るよ出るよ!

いや、まだ憶測ですが、この完成度でコンセプトですは無いでしょう。

見て下さい!走る官能、この顔!このケツ!この横顔!

ウチの社長が興奮するのも無理ござぁせん!で、今日、刺激的な事件が起きました!

デジカメ壊れたー!

そんなブルーも真っ赤に染めてしまうほどのこの存在感。一体いくらで売られるんでしょうか!


続きを読む "アルファロメオ 8Cスパイダー"
2006年08月01日

幸せだなぁ。

060731.jpgふたりのぉ〜ゆ〜うやみぐわぁ〜♪

あっちぃあっちぃ、iDです。

皆さん、夏を満喫太郎してますか?

早いもので8月ですよ。フジロックも終了し(行ってないけど)、次はサマソニですよ。

アロンソは、いや、ルノーは今年は後半大波乱に巻き込まれましたな。強いフェラーリを倒せるか!?

タイヤがどぉの、ミシュランがやる気ないのどぉの言うておりますが、勝利の波に飲まれるか、敗北の闇に溺れるか、盛者必衰、後光のすり切れ、パイポパイポ、フーリンガンのグーテンモルゲンですよ。ははは。(泣)


続きを読む "幸せだなぁ。"