Previous Page | Top Page | Forward Page

2006年11月29日

忍耐?はぁ?

061128.jpg人間はオギャーと生まれた瞬間から「忍耐力」の欠如をひけらかす。

ストイックな姿勢が美徳という日式情緒は飽き飽きだ。僕は我慢なんかできないです。

欲しがりません、勝つまでは!って60年以上前に終わってるよ。

ただ待っているだけのヤツにチャンスなんか無い。

「果報は寝て待て」とはいうけど、寝てたら一生なんかすぐ終わっちゃうかも。

焦りは禁物だけど、明日生きている保証はどこにもない。

戦前に比べて日本人の頭に入る1日の情報量は5000倍にもなるそうだ。

なのに何も変わろうとしない。少なくとも僕の知りうるこの10年間では。

せめて、無駄のないスピーディーな行動を心がけなきゃ。

生き急ぐ気も無いが、死に急ぐ気なんてサラサラ無い。

見た目が24歳くらいと良く言われるが、確かに年齢に対する意識はその辺で止まっている。

っておいおい、いつまでこんなこと言ってんだろ。

人に説教たれる自分に嫌悪感はいつも感じてる。

でも、そうしなきゃいけない理由は嫌悪感をも超える。

目標は1年前よりもより明確になった。

手段はたくさんありすぎて今でも考えている。そして行動に移している。

焦ってもいない。寝て待ってもいない。考え、動くだけ。

人のためだなんて、そんなの甘っちょろいよ。

思ったより、全部バレてるから。

自分を大切にできないヤツに、他人の事をどーこー云う資格はない。

自分を大切?やりたい事をやる?オリジナリティ?自信?プライド?
解釈間違えると大怪我するよ。

思ったより、全部バレてるから。

茶道を始めたい。

師匠が欲しい。

明日も頑張ろう。

シャキッとしよ!

印刷・ホームページ制作はstudiobp