Previous Page | Top Page | Forward Page

2007年01月06日

ついに!地デジ!

070105.gif我が職場にも、ついにテレビが来たでよ。ダーヤマ電気で買ったでよ。

「KDL-20S2000」でよ。BRAVIAでよ。ソニーでよ。
っちゅうことは、ワシの超最先端携帯電話の「ワンセグ」機能も、、、、

全くの3日天下ならぬ、数時間天下でよ。

そりゃ、テレ朝の満を持しての新春ドラマ「マグロ」も、BRAVIAの前には敵わんぜよ。
いいもん。家で寝ながら地デジ見るもん!
しかし、最近シャープのアクオス派から、ブラビア派に乗り換え検討、発射オーライな僕チャソの前に現れたヤツは、画像が綺麗。っていうか、正確に言うと「派手」でやんす。ちょっと赤いかな?

まぁ、でも、「はぁ〜こいつが地上波デジタルテレビでつか?」と唸る代物。20インチそこそこでもハイデフですよ!ハ・イ・デ・フ!HDMIなんてまた流行の最先端の端子なんぞ備えちゃって、おまけにPCも繋げちゃう。ちゅうことは、昼はPC、夜はそのまま地デジ!!!なんて、おタクのすることかなんて思ってましたが、結構皆さん合理的にお考えですね。

っていうか、ちまたのおじい、おばあに使いこなせるとは思わねぇぞ。
デジタルテレビチューナーなる独立ボックスなる機器の出現を無視して、「お宅のおテレビ、2011年には見れなくなりますぞ!なんつって数年前は「いやぁ〜、TVは奥さん液晶ですよ!省エネ、ハイテク!」なんつってアナログオンリーのTV売りつけてたセールスマソが新商品売りつける資本主義消費主義社会の構図はただの詐欺ですぞ!

で、今日ダーヤマ電気でアジア人マフィア見た!

札束(推定300万)を5人ほどで分けておったわ。ヤヴァイ山でもこなしたんだろうね。

印刷・ホームページ制作はstudiobp