Previous Page | Top Page | Forward Page

2007年01月09日

車ゲー

070108-1.jpg正月ボケもなんのその。この3連休、爆弾低気圧にもめげず、フル回転のiDですが、こんにちわ。

今年の正月休みも、もう何週間も前に感じられますが、その正月休みを炬燵に鎮座ましまする時は、ほぼこのゲームをやっておりました。
そう、知る人ぞ知る、「ニードフォースピード」です。

たまらんほどの疾走感、壁際ギリギリをすり抜ける疾走感、なんといっても警察は「敵」です。このゲーム。

前作の続きでして、おなじみのえげつない警官が出てきて、数千万する車を体当たりで止めようとしてくるんですが、前作より止め方がえぐいんですよ。まぁ、そんな話はさておき、ストレス解消にはもってこいです。

でも、職場のブラビアでやりまくりたいのですが、ちょっと「違う敵」に追いかけられていて、そいつをやっつけるまではお預けです。

070108-2.jpgそんな最中、性懲りもなく追っかけで買ってしまった「Formula One 2006」こちらは、PSP版を年末に買って、毎晩寝る前は名ドライバーiD君を育てていってる(ルーキードライバーになってグランプリ制覇を目指すモードがあるんだ)んですが、前々作のあまりの操作感の悪さとは雲泥の差のナイス操作感で、ぶっちぎり楽しいんです。

んで、調子に乗って、内容が全く同じのPS2版を買ったアホボンは僕です。
いやいや、F1のエンジン音は何度聞いても飽きないんですよねぇ。あの理屈ではない、「グッ」と来る感じ。

そろそろキモイのでやめますが、「ガッ!」と走りたいときは「ニードフォースピード」で、純粋に「グッ」と走りたいときは「Formula One 2006」。
そんなiD君の冬のプライベートチョイスでした。

書いてたらやりたくなってきた。書いてんとやったら良かった。

さっさと仕事終わらそ

印刷・ホームページ制作はstudiobp