Previous Page | Top Page | Forward Page

2007年02月09日

ひとつ上、さらにその上へ

070208.jpgこのシリーズ、非常に勉強になるっす。
前回は「ひとつ上のアイデア」そして、今回の「ひとつ上のチーム」、んで次には同僚の持つ「ひとつ上のプレゼン」が待っている。

あらゆるハウツー本というよりは、事例集というか体験談というか、偉大なる先輩たちの持論だったり、クリエイティブ業界の名だたる面々のありがたいお言葉が聞こえる。

でも、実際は経験の上に知識を積み重ねないと大失敗するこの業界。頭でっかちや頑固者にはなりたくないです。
でも、日に日に「わがまま」になっている気がする。

でも、この「わがまま」って、聞こえは悪いかもしれないけど、絶対譲れないものがあるという事ではすっごい重要な感覚なんだよな。
たとえ個人であっても、チームであっても。ただし、さっきの通り、「頑固」「意固地」にならないように気をつけないとね。他人を説得してでも自信のあるアイデアや、自分の役割に対しての責任であったり、自分の考えを大切にする事が相手にとっていい結果を生むのであれば、それは親が反対してでも強い気持ちで臨むべきだ。

印刷・ホームページ制作はstudiobp