Previous Page | Top Page | Forward Page

2007年02月14日

決まった。(色んな事!)

070214.jpgまんどくさいと言いながら、しっかり引っ越し屋を押さえ、大家に退居の連絡も済まし、購入候補の車も決定。明日、GT HASHへの用事でアルファディーラーの人が来るから、血眼になって探していただくとしよう。
でさぁ、大家に退居の連絡した時だけど、「転勤で来月でマンション解約したいんすけど」というと「ええ!!!なんで!!」って言われた。別に大家とは仲が良い訳でもなく、ましてや家賃は振込なのに水道代をわざわざ取りに来て、いつも僕はほぼ家を空けているもんだから「一体いつ居るのよ!プンスカ!」とプライベートの領域につっかけで入ってくる大家なのだ。
つまり、大家さんからすると「退居」=「収入が減る」っていうのが、不覚にも言語となって飛び出たのであろう。。。いやしかし、発つ鳥後を濁さずで最後は円満に出て行きたいもんだ。

いやいや、重要なのは車の方だ。
「Alfa Romeo Alfa156 GTA Sportswagon」に決まった。中古車価格で400万ちょいだ。
これなら人もモノも運べるし、大阪東京間を3.2V6エンジンでススイノス〜イだ。

本当は左ハンドルが良かったが、仕方あるまい。それは平行して所有希望のクーペラインで達成するとしよう。

===説明しよう!iDたんは実用的ワゴンクラスの車と、プライベート使用のクーペ(2ドアMT左ハンドル限定)を所有したい欲求があるのだ!後にこのクーペライン、現時点ではAlfa GT→Alfa Brera→マセラティクーペ→アストンマーチンDB9へと続くのだ!===

ちなみに色は「ヌヴォラ・ロッソ」だ。んで、コーティングを施し、中はオリジナルの「イモラナチュラルレザー」そして、ブレーキは「ブレンボ」。ホイールもアルファロメオ純正のこのホイールはヤヴァイ!
しかも稀少車ゆえ、少なくとも4、5年は乗りたい。その後は大阪・茨木に設立予定の「HyBrain Automobile Art, Design & Competitive Museum(仮)」に寄贈、展示する予定だ。

自分で言っててなんだが、凄い興奮するぞ!考えただけで!

できるなら今後自分が乗る車は売りたくない。展示したい。自宅ガレージにお気に入りの1台を入れて、リビングから見えるガレージにして、車をアテに一杯、いや、一杯と言わず何杯も飲みたいもんだ。
んで、このAlfa156 GTA Sportswagonの後のワゴンラインは何に乗ろうか。LAND ROVER、Alfa159 Sportswagon、あ〜〜!ムズムズして来た。

そうだ!近日中に身内のアルファ乗りだけでブログを始めますよ!タイトルは「Quadrifoglio」だ!楽しみにしててくれよな!

印刷・ホームページ制作はstudiobp