Previous Page | Top Page | Forward Page

2007年02月23日

アルファユメオ

070223.jpg 此処何日か長い夢を見ていたのか、追いつめられていろいろ悟った。っていう訳で、マイカー購入はちょいと先延ばし。っていうか、自分が怖くなるほど意識のコントロールが“クルマ”になると危ういねん。

いやいや、実はね、来月TOKIOに引っ越すし、駐車場とか事情が分からへんし、しかもこのまま行けば、オレ様は9月にはゴールド免許だしさ、外車乗るとしたら車両保険とか云々。いやいや、言い訳は兎も角、先にやる事やらなね。

てなわけで、最近訳あってプラモのパッケージをよく気にするのだが、勉強がてら見に行ったりすると長年我慢していた事が沸々とわき出す。悪い蟲が騒ぐのですよ。
友人「魔路」のブログで先を越されたからちょっと癪なんだが、春からは暇あればプラモを作ろうかと。思っとる訳だ。いや、訳です。

最近、ミニカーに嵌っていたのもあるんですが、中学生までモデラーだったもんで。
しかも、色を塗るのが好き!という事で、組み立ては荒いのですよ。ですが、此処は大人の趣味としてナイスモデラーを目指してみるのも良いんじゃないかと。

たとえプラモデルといえど、モノづくりなのだ。

しっかし、見ていると結構色んな種類があるし、ミニカーだと色が気に入らなかったり、手に入らなかったりするけど、これなら価格も手頃で好きな色に作れるもんね。またエアブラシ買おうかな。
しかも自分で作るっていう行程が、最近仕事でするモノづくりの手法と違って出来上がっていく感動もひとしおなんだろうなぁと。さて、明日はプラモ屋に行くぞ!

印刷・ホームページ制作はstudiobp

トラックバック

» プラモ Part.3 from PiedeDivino
“プラモ Part.1”と“プラモ Part.2”ではあえて何を作っているかは... [Read More]