Previous Page | Top Page | Forward Page

2007年03月18日

上京大臣、F1開幕!電波快調!

070318-1.jpgオーストラリアグランプリが開幕した!
下馬評通りフェラーリの速さは群を抜いていた。放送でもほとんどライコネンの姿は映し出されない程の独走態勢。2005年の鈴鹿以来の勝利。PP、FL、優勝と3冠王だ。
以前はフジテレビのCS放送で中継を見ていたのだけれども、今回は引っ越して間もないということで仕方なく民放にて観戦。・・・これがひどい。分かりやすくていいんだろうけど、片山右京を除いて全てが酷いよ。っていうか、そういう人の為にCSがあるんだから、文句を言うのは大人気無いが、とにかく実況がシドロモドロで興奮し過ぎで、内容がちぐはぐだ。ドライバーの名前の間違いも多くって、見てて混乱した。

あと、コマーシャルが無い分、緊張感があるね、CSは。

しかし、ライコネンの独走だけではなく、その後続にも目を見張るものがあったよ。
特にルイス・ハミルトンの鮮烈なレースデビュー戦だった。初参戦、初表彰台。しかも、給油のタイミングでの賜物だが、一時はレースリーダーとしてもグランプリを盛り上げた。

その他は、我ジャンカルロ・フィジケラ。よくマッサを押さえました。タイヤのグリップが無い中、僚友のこちらも初参戦のヘイッキ・コバライネンがコースアウトを繰り返す中、フィジケラはできる限りの仕事を最低限確実にこなしたと思う。次のマレーシアまで半月ある。それまでにルノーはタイヤのマッチングと更なる信頼製アップの為に、不眠不休で開発に取り組むだろう。その時まで、眠れる獅子は牙をむかない。

070318.jpgそして、我が家に念願の食卓が来た。ってことで、マイルームをちょっと公開!
電波の激悪だったauも、車載用アンテナ(4300円)をつけることで、なんと使用に耐えうる電波環境を取り戻した!この二つで大きくストレスが軽減された!
あとはベッドも買ったし、寝室用家具も物色中だ。ま、金がないので来月までよく探しますよ。

よし、明日からバリバリ働きますよ!

印刷・ホームページ制作はstudiobp