« 2007年03月 | メイン | 2007年05月 »

2007年04月24日

ペリーもビクッリ!

070424.jpgの黒船感がそぎおとされた、グラビア界の黒船こと「リア・ディゾン」。その異名は何処へやら。どうもiDです。

彼女こそ、マンネリ化のグラビア界に一石を投じるものと期待していたものの、期待とは裏腹に「え?どこのモデル?」みたいな風貌に。。。


続きを読む "ペリーもビクッリ!"
2007年04月23日

Japanese Pure Sport

070423.jpg昨日、久しぶりに雨の降っていない日曜日。気分転換にHondaの『S2000』を見に、リアルに隣にあるHonda東京中央ディーラーへ。
近頃の安全基準の制限でまっことにコンサバ&保守的なクルマが並ぶ久しぶりの国産ディーラー。

運良く、試乗車があったので、早速一連の説明を受け、試乗へ!


続きを読む "Japanese Pure Sport"
2007年04月21日

デザインは世界を救う

070421.jpegと本気で考えているiDです。わんばんこ。
全ての武器を楽器に。全ての憤りをモノづくりに。

はい、選挙まっただ中のこの季節だから言ってんじゃないよん。
さて、去る先日。「自由が丘モノづくり組合」なるものが発足しました。んもう。楽しいんだから!
そして、新しい仲間が増えました。ぞくぞくぞくぞくたくさんいっぱい猛烈に来てます!んで、早寝早起きを始めたもんだからこの時間は眠いのなんのって。明日は決戦。ってことで、寝ます。チャオ。


2007年04月18日

眠らない街、眠らないオレ

070418-1.jpg東京に来て早くも1ヶ月。この1ヶ月のうちに蒔いた種もスクスクと成長し、何とか周りの人たちに生かされている実感とそれなりの焦燥感の中、どうもiDです。
先日、ひょんなことからレンタカーを借りることになり、返却まで数時間余ったので、夜中の1時過ぎから闇の中きらめくTOKIOの喧噪に身をSUBARUレガシィで包み込み滑り込んだ。

まず、コインパーキングにレガシィを取りにいくと、真っ青なマセラティ2500GTと並んでいる。
あかん、こっちに乗りたい。レガシィ、いらん。


続きを読む "眠らない街、眠らないオレ"
2007年04月15日

ケジメって

070415.jpgそんな当たり前のことを口に出さないといけないのがそもそもの間違いなんだよ!
おおっと。のっけからこんなんでスイマセン。iDです。

腹ん中に消化不良の何かが残っているそんな感じ。それを「ストレス」と名付けた。そいつをぶっつぶし前に前に進むのが「人生」なのだ。えっへん!
この仕事(独立家業)を初めて、自分でお仕事をする人には大きく分けて2種類のタイプがあることに気づいた。

それは、「ダメそうだけどできる人」と「できそうに見えてダメな人」だ。


続きを読む "ケジメって"
2007年04月09日

あ、ダメ、死んじゃう!

070409.jpgってくらい胃酸が多量に出てる。久しぶりだな。
先週木曜から色々ありまして、もう東京に来て半年は経ったかなと思ってしまうくらい。事務所兼住居の生活スペースも、あり得ないくらいの生活感です・笑

今日はよく雨が降る。と思ったら止んでる。そんな一日。相変わらず家の中から見る外の雨の風景は大好きです。ちなみに雨の中を歩くのは嫌いでしたが、少し好きになりました。
ちなみに薬を飲むのは今でも嫌いです。だって、胃薬で胃は荒れるし、なんならお肌の保湿クリームでも肌が荒れるんだぜ。


続きを読む "あ、ダメ、死んじゃう!"
2007年04月05日

サンキュー、オレ

070404.jpg気持ちも切り替え、アグレッシブにやってますが何か?
どうも、オレです。こないだ届いた吉井和哉のDVDですが、年末にCSで生放送やってたやつのDVD版です。

最近、めっきり篭っての作業も多くなってきたので、DVDかけっぱなしで仕事したりする習慣がすっかりついてしまったオレです。
そして、日本で唯一だと思うロックスターの彼は、やっぱりどっか言い訳がましくておセンチで女々しくていい加減でうらやましいです。


続きを読む "サンキュー、オレ"
2007年04月01日

カナシイ取り引き

070401.jpg春の日の昼下がり。悲しい来訪者。
ま、ただの新聞の勧誘なんだけど、あまりにも下らない。腹立って何もできなかったよ。悲しかった。

日本全部のセールスが全部こうなんだったら、日本の経済が駄目なんじゃなくて、日本人の営業マンが駄目なんだと思う。人にモノ売るのに、なんでそうなの?嫌々やってんなら辞めれば?


続きを読む "カナシイ取り引き"