« 2007年04月 | メイン | 2007年06月 »

2007年05月31日

UNIDEN presents 32V TV

070530.jpg ユニデンのアウトレット商品ページにたまたまアクセスしたら、32VハイビジョンTVがなんと¥99,800 → ¥59,800-なり。。。
先着か抽選かで買えるみたいだ。安いし、せっかくケーブルテレビなんてモノに入ってんだから大画面で見たいじゃないか。

モノは試しだ、あたるかどうかわっかんねぇしイッチョ申し込んでみるとするか。


続きを読む "UNIDEN presents 32V TV"
2007年05月24日

MAROON 5とCDケース

070523.jpg欲しかった「MAROON 5」のニューアルバムをやっと購入。ええじゃないか。地味なルーチンワーク中にモッテコイの1枚じゃないか。

今朝、久しぶりの持病「耳鳴り」が・・・。コイツとはもう23年の付き合い。
リハスタで、「おい!ベーアン(ベースアンプ)の電源切ってないぞ〜!って感じの可聴領域、下ギリギリ、いや敏感な人以外はアウトの音。しかし、えらいもんで、打ち合わせとなるとピタ!っと鳴り止んだ。


続きを読む "MAROON 5とCDケース"
2007年05月23日

スゴロクCS3

070522.jpgポレの仕事道具のAdobeシリーズ。先達て発表された「CS3」シリーズの記念サイト。
気になるバージョンアップばっかだ。使えそうな機能ばっかだ。新しいものはドキドキする。

そこで、スゴロクゲームができるんだけど、ゲームに勝つと著名なクリエイター先生たちのブログパーツが手に入る。

例えばこんなん


オイラの敬愛するパワーグラフィックス


続きを読む "スゴロクCS3"
2007年05月21日

多分絶対大丈夫、

070520.jpgタイトルは友人の遺した名言であるが、絶対と断言しつつも、微妙に責任を放棄した感のある正に名言だ。
「いや、根拠は?とか聞かれても分かれへんけど、自信あるねん。」みたいなこと無いですか?いや、オレあるんすよ。むしろ、そんなんやからここまでやってきた的な、いや、あれこれ考えても仕方ないやん的な、まぁまぁ無責任かもしれない発言ですが、何とかなるんじゃなくて、何とかしてきたもんで。すんません。


続きを読む "多分絶対大丈夫、"
2007年05月15日

砂上の楼閣

070515.jpgこの世の全てで完璧とか完全とかいうもんなんか何にもない。何にもないっす。
どんなに立派なこと言ったって、綺麗ごとと言えばそこまで。地盤なんかどれだけ理論武装したって所詮は言葉。砂と一緒。すぐ崩れる。
ただ、ただ、人は人を信じられるから、完全ではなくても自信を持って生きていけるんではないでしょうか?

少なくともオレはそれでいい。信じることしかできませんから。気合いで立ち続けますが何か?できる限りしかできませんが何か?
騙すより騙される様な生き方しかできませんが何か?

ちっぽけですが何か?


続きを読む "砂上の楼閣"
2007年05月12日

観戦@神宮

070512.jpg昨日、初めてアウェイの阪神戦なるものに行ってきたYO。
しっかし、ホームゲームの東京乳酸菌燕軍の観客の方が少ないってどういうことだい!
夜の神宮は寒かったが、独特の雰囲気に結構楽しめたし、オレが行った阪神戦は未だ負け無し。その不敗神話も守れまいた。

阪神戦なんてウン十年ぶりじゃないか。いや〜、勝って良かった。


2007年05月11日

賽は投げられて

070511.jpgさて、いかがでしょう?五月病なってませんか?目的を遂行する男、iDです。
今月から、新しい仲間と共に働き、メキメキとワークシェアリング。
早いもので、今日でもう上京大臣歴2ヶ月。??ん?まだ2ヶ月?もう半年くらいたつような気がします。

GWは、遊んだ。メキメキ遊んだ。make it, make it.遊んだ。
まぁ、単純にそのしわ寄せにもがきながら荒波をマグロのように突き進む。止まったら死にます。はい。


続きを読む "賽は投げられて"
2007年05月03日

UT

070503.jpg先日、原宿は明治通り沿いにできた、ユニクロの新しい形態のショップ『ユニクロUT』へ行ってきました。
先日のNYでのフラッグシップ店オープンも記憶に新しいですが、今回も佐藤可士和氏のディレクションによるショップ展開。昨今、Tシャツ専門店なんか珍しくも何ともないですが、やはり、デザインをコンサル業と仰るだけはある。それはというと、Tシャツを買うというコミュニケーションそのものがお店になっているように感じた。(写真の様なパッケージに入れられて売られている。)


続きを読む "UT"
2007年05月01日

怒濤でしたね

070501.jpgえらいもんで、本当にあっという間の4月でした。公私ともに色々あり、人生を大きく左右する1ヶ月といってもいいくらい。今月は、色んな意味で踏ん張り所です。まぁ、今のところ順調です。

ってなわけで、以前より予告しておりましたmonodesign.jp、完成です。お楽しみあれ。