Previous Page | Top Page | Forward Page

2007年05月21日

多分絶対大丈夫、

070520.jpgタイトルは友人の遺した名言であるが、絶対と断言しつつも、微妙に責任を放棄した感のある正に名言だ。
「いや、根拠は?とか聞かれても分かれへんけど、自信あるねん。」みたいなこと無いですか?いや、オレあるんすよ。むしろ、そんなんやからここまでやってきた的な、いや、あれこれ考えても仕方ないやん的な、まぁまぁ無責任かもしれない発言ですが、何とかなるんじゃなくて、何とかしてきたもんで。すんません。

なんかさ、「この人じゃなきゃダメ!」とか、「これしかないねん!」とかいうシチュエーションあるじゃいっすか?無いすか?すんません、オレあるんすよ。
他人にどうこういわれることじゃないねんって感じの、「オレ教」なことが。

オレ教=信者はオレ、教祖はオレの日本国非公認の非社団法人(民明書房刊 )

世間的な常識って色々ありますよ。家庭のこととか、一般的な人生観とか、モラルとか、規律とか。
そんなん分かってても、全部すっ飛ばして(いや、もちろん人に迷惑はかけてはいけないが)、「多分絶対大丈夫!」と声を大にしていいたい時とか無いすか?ああ、そうですか。オレあるんすよ。

ま、結局何が言いたいかというと、「心配すんな。あなたはあなた、オレはオレやけど、オレについてこい」ってことですYO。言葉って難しいよね。でも、気持ちは言葉を超えるもんやから仕方ない。

写真は、オレの大好きな横浜の写真だお。

印刷・ホームページ制作はstudiobp