Previous Page | Top Page | Forward Page

2007年09月14日

ホンマになんやねん。

070914.jpgがっかりだ。来々週末には日本グランプリが控えているというのに。行く気が失せた。
どっちが良いか悪いかはどうでもええねん。。ただ、人としてどうなんすか?単なる出来心で済まないよ。

興味の無い人にはさっぱりでしょうけど、世界最高峰のモータースポーツであるF1において、トップ快進撃のマクラーレンが今年のグランプリの製造者部門の全ポイントが剥奪されるという残念なニュース。これによって、2位のフェラーリの今年のチャンピオン確定。ドライバーズポイントは、引き続き、1位ハミルトン、2位アロンソの状態で維持だが、これも今後の裁判自体でどうなるか分からない。

ことの顛末は、フェラーリの2007年のマシンの極秘情報をマクラーレンが秘密裏に入手したということ。しかし、現在の情報では、非常に透明性に欠ける。まだ速報の段階だからか、今後の控訴によって、どうなるかはわからない。さらに、2008年の出場資格、今年のドライバーズポイント剥奪という進展もあるかもしれない。

いずれにせよ、こういう結果になったことは残念だし、世界規模のマーケティング規模のスポーツだからこそ、黒い影は何があっても消えないだろう。
しかし、オレは!オレは!来週、富士に行くねんお!がっかりだ。

印刷・ホームページ制作はstudiobp