Previous Page | Top Page | Forward Page

2007年10月18日

最終・決戦・試練@ブラジル

071018.jpgどうも、ニセいたみやです。
さてさて、盛り上がってまんがな、フォーミュラワン。最終戦はブラジル・インテルラゴスサーキット。日本の真裏で執り行われる究極の最終戦。7ポイント差に3人が犇めくデッドヒート!さてさて、誰が優勝しますか。

個人的には、フェラーリのライコネンに優勝してほしい。フェラ−リとしては、捨て身の「マッサ殺法」があるし、去年のミハエル・マッサの調子の良さ、フレッシュエンジン、序盤では失われていた一昨年鈴鹿で見せたライコネンの切れた走り。分は悪いけど、ファイターとしては一番燃えるシチュエーションじゃなかろうか。リンク(片山右京氏のブログ)
方や、マクラーレンは内部崩壊に、アロンソのエンジンは2戦目。ハミルトンはルーキーにして最大のプレッシャー、そしてチームは選手権失格。アロンソ、ハミルトン、共にリスクを侵せない領域がある。

今年のF1は正に新時代の到来。ミハエルなき今、それを微塵も感じさせない盛り上がり。
とにかく、泣いても笑っても最後は気持ちいい結果を願う。そしたら、富士での一件も忘れてあげる。(いや、ウソ。これは根に持つぞ。そして来年は行かないぞ!)

しかし、毎年ブラジルでは時差に泣かされる。レース開始は、日本時間25時スタート。カナダやアメリカよりはマシか?え?っていうか、去年より開始時間早くね?

金曜日セッション 現地時間 日本時間 フジTV系列 SKY Per. 721
フリー走行1回目 10:00 - 11:30 21:00 - 22:30
フリー走行2回目 14:00 - 15:30 25:00 - 26:30

土曜日セッション 現地時間 日本時間 フジTV系列 SKY Per. 721
フリー走行3回目 11:00 - 12:00 22:00 - 23:00 21:50 - 23:10
公式予選 14:00 - 25:00 - 27:25 - 28:15 24:50 - 27:00

日曜日セッション 現地時間 日本時間 フジTV系列 SKY Per.721
決勝レース 14:00 - 25:00 - 24:50 - 26:50 24:50 - 27:40
周回数 71周 305.909km 1周4.309km

とにかく、楽しみだ。

印刷・ホームページ制作はstudiobp