« 2007年11月 | メイン | 2008年01月 »

2007年12月17日

どうもしっくりこない。

師走です。それも半分終わってしまい、クリスマスモードもあと10日もしないうちに、年末モードに突入する訳ですね。

今日の報道プレミアAで、津川雅彦さんの特集がやっていました。
世の中、そんなに甘くなく、ましてや華々しいと思われがちな芸能界のあまりにショッキングな内容に、普段のテレビ、マスコミの裏側というか、芸能界によらずなんですけど、見た目の虚無感に、何故か自分も他人事ではないなと、気を引き締める思いです。


続きを読む "どうもしっくりこない。"
2007年12月12日

ヘイ!タクシィ!

071213.jpgドイツから、こんな心震えるお話

それによればシューマッハは、家族が旅行に行くため空港まで送ったあと、志願して帰りのタクシーを自ら運転して戻ったということだ。
その間、助手席に座っていたという運転手は、「ミハエル・シューマッハが運転するクルマの横に座っているなんて、なんとも奇妙な感じで頭がおかしくなりそうだったよ」と、興奮を隠さない。

名誉なことなのか、仕事に対するプライドも彼には守る必要は無かったのか、それ以前に伝説のドライバーを乗客として乗せることが、150億分の1の確率ですごいことなのか、見る側によっては非常に興味深いニュース。


続きを読む "ヘイ!タクシィ!"
2007年12月10日

な、ペドロやろ?

071210.jpg『いよいよ今週にもフェルナンド・アロンソの去就が決まるとみられる中、英『デイリー・メール』紙はそのマクラーレン・チームのシートには現テストドライバーであるペドロ・デ・ラ・ロサ(36歳:スペイン)の昇格が確実と報じた。』

ということですが、今年のブルツともども、丁稚奉公に徹した縁の下の力持ちにも日のめを浴びさせてあげて欲しいもんだ。


続きを読む "な、ペドロやろ?"