« 2007年12月 | メイン | 2008年02月 »

2008年01月30日

earth dream 2008

080130.jpg

HONDAが新車「RA108」の発表を行いました。


続きを読む "earth dream 2008"
2008年01月23日

今更ながらのモーショングラフィックス

080124.jpg今更ながら。本当に今更ながらだが、Appleのモーショングラフィックスソフト、その名も「Motion 2」(そのまんまやんけ)を使いだして、数日。ま、最近ちょこちょこ忙しくって合間を縫っての練習って感じだけど、グリグリ弄り倒してみた。
モーションソフトで言えば、Adobe After Effectsが有名だが、長らくMac版を見捨てて久しく、最近また再びMac版に舞い戻ってきたことが記憶に新しい。ま、それだけ、放送業界もMac需要が高まってるんだべな。


続きを読む "今更ながらのモーショングラフィックス"
2008年01月22日

ディスニーモバイル

080123.jpg前回の日記にも書いたNOKIAケータイだが、順調に予約完了。改造用のパーツも徐々に届きだす。(ちなみにボディはラバーコートの赤色だ)
して、今日22日に発表された「ディズニーモバイル」全く興味ないけど 孫氏率いるソフトバンクのインフラを使うらしい。アメリカで大失敗を冒した新規参入。全く興味ないけど 日本での成功はあるのか!


続きを読む "ディスニーモバイル"
2008年01月20日

まさかのiPhone越え

080120.jpg自宅のau電波環境極悪のため、DocomoかSoftbankに乗り換え検討中。
そこで、やはり気になるのが携帯機種。最近の機能はほぼ使わない物ばかり。Docomoにほぼ心を決めていたが、機能を使わない割には機種代が高い。今度こそ長く使いたいけど、ワンセグとか直感ゲームとか、はじめは喜んで使うだろうけど、結局使わないに決まってる。なんか良いものないかなとソフトバンクに目を移すとあるじゃないですか、NOKIAの「705NK」(写真)


続きを読む "まさかのiPhone越え"
2008年01月07日

フィジコちゃ〜ん

080107.jpgお世話になっております。
この度、約7億の給料をもらっていたにも関わらず、推定6400万円ほどでインドの力になることになりましたフィジケラ ジャンカルロです。

ワタクシ、来年の税金が支払えるかどうか、非常に心配でございます。元近鉄、現中日のナカムラの気分が非常によく分かります。来週末でも呑みに行ってきます。


続きを読む "フィジコちゃ〜ん"
2008年01月03日

失われた愛を求めて2008冬

080102.jpg拝啓。皆様、あけましておめでとうございます。今年は数年ぶりに実家にて正月を満喫しております。年の変わり目を「ガキの使い」を見ながら、何となく過ごした人も多いのではないでしょうか。
明日は、正月最後のイベント「大好き、墓参り」です。


続きを読む "失われた愛を求めて2008冬"