Previous Page | Top Page | Forward Page

2008年02月01日

iPhoneさながら

0800201.jpg

本日、晴れて電波激悪auとMNPでおさらばし、晴れてSoftbank(禿tel)の仲間入り!機種はNOKIA 705NK(N73)

早速予告通り、まずはインターフェイス(テーマ)のカスタマイズ!iPhoneさながらのMac風にチェンジ!
しかし、さすがワールドスタンダードケータイ!日本のケータイのメールの打ちやすさに感心しながら、こいつは使いにくいのなのって。でもそれを凌駕する機能満載。ま、メール無精になること請け合いですけどね。

まずわ、BluetoothでMacとばっちり同期!「iSync」を使ってスケジュールも電話帳も完全同期!これで煩わしい操作はMac任せさ。

さらに、いろいろと調べれば、NOKIAアプリを入れられたり、Macのリモコンになったり、iTunesとプレイリスト共有したり、ウェブカメラになったり、使いこなすのにはまだまだ時間がかかりそうだ。

その上、何がうれしいって、auの使用料と同額、いやそれ以下で無料通話時間が倍になったです。
解約するための制限など多々厳しい点はあるものの、ランニングが下がることは非常にうれしい。先日の新機種発表会で「インターネットケータイ」や「株ケータイ」、1000万円の「ティファニーケータイ」など、完全攻め姿勢のソフトバンクさんですが、これでさらに電波もよくなればドコモも抜くんだろうな。ま、自宅でやっと普通に電話できるのが何よりうれしいがな。

印刷・ホームページ制作はstudiobp