Previous Page | Top Page | Forward Page

2008年02月10日

MacメインHD死亡、、そして

080209.jpg

昨日、仕事のSkype中に、突然のエラー画面。そう、作業の中枢を担う、MacのメインHDが死亡。ヴヴヴヴーーンというけたたましいファンの轟音とともに突然の再起不能。原因が分からない。

今日、必死の救出活動に何とか仕事ができる状態までに回復。ハードディスク換装と、OS入れ替え。
昔にHDを落雷にて無惨にも飛ばした経験のある俺は、仕事のデータは別ディスクに保存する癖を付けていたため、最悪の事態は回避。社長!膨大な外付けディスクが役に立ったよ!全部飛んでたら、おそらく俺の記憶も飛んでいたことだろうに。

そんな訳で、捨てたいアプリも、いや〜な不具合もたくさんあったので、データも整理ついでにアップグレード!
OSもタイガーからレパードに!新機能の「Time Machine」で、今までのデータのバックアップとは違って、いつでも復旧可能な環境を構築!

プリンタの不具合(手差し設定ができなかった)なども、無事解決!ってなわけで、週明けからは気分も一新、スコスコ作業するぜ!

そうそう、被害は今までのメール(約5年分)が、全部飛んじゃったよ!あと、溜めたブックマークもなくなったい!でも、これで済んでよかった。あと、壊れたのが週末で助かった。。。。。

印刷・ホームページ制作はstudiobp