Previous Page | Top Page | Forward Page

2008年05月30日

オ、オレ、デビューします!

080530.jpgこのご時世、趣味が無いとなかなか、なかなかなもんで、、、
そうそう、そういうことで、またDTMを始めようと思います。理由は安くなったから!昔、指加えてみていた「Logic」はemagicからAppleに変わり、価格も「は?」って感じの価格。時代は進歩しても、16bit 48kHzの音質で十分だから、当時だったらあり得ないスペックですぐに始められんだな。

のっけから、興味ない人のために分かりやすく説明すると、10年前くらいにDTMしよってもんなら、スタートは150万円くらい掛かったのが、今は15万くらいで出来ちゃうってこと!
敷居が下がった分、クズみたいな音楽も増えたってことだ。で、そのクズを自らの手で増やしてやろうと。そう思い立った訳だよ。

思えば、15歳から、楽器を買うために死ぬ気で働き、大好きなポテトチップを買う金も惜しんでどう使うかも分からない、猫に小判なエフェクター(ヒュースアンドケトナーのプリアンプ、当時10万弱)を買い、男はやっぱギブソンだとSGというギターを買い、改造も出来んくせに、ハンダで無理矢理ピックアップを取り付け、その延長で始めたDTMも、馬鹿みたいな大枚を突っ込んで、出来た曲はiPodの中に数曲しか存在しないなんてなんて篦棒なんだ!これでも、昔、テレビ出たんだぞ!CATVだけど!

でも、大切なのは、その頃の情熱を取り戻すこと。ちょっと恥ずかしくって小声になっちゃうけど、音楽制作に向かうオレ様の純真な心は、私生活や仕事で溜まったストレスを発散するには、趣味としても今時点で掛かるコストから考えてもちょうどいいんじゃないかな。はははははは。

よし!メジャー目指すぞ!ほんで、CDいっぱい売って、武道館でライブすっぞ!ほんで、海外で生活して、ジョンレノンに感謝すっぞ!オラすっぞ!夢売っぞ!ぶわぁははははは!

よし!一人でカラオケ行ってくっわー!

印刷・ホームページ制作はstudiobp

コメント

指加えんなよ!!!

加えてた!
6本なってた!

コメントする