« Essay-Think about | メイン | Macintosh »

2008年07月16日

俺たちの明日


俺たちの明日/エレファントカシマシ

奮い立つよ。この曲。何度聴いても。
みんな、ほんの少し不器用なだけで生きて行くのは辛い世の中かも知んない。でも、でっかく生きようぜ。誰より頑張ってるとか、誰より優れてるなんか大して大きな意味は無いよ。人それぞれ。自分に大切な人がいて、大切に思われている。そんな当たり前の幸せを大切に。


2008年07月08日

どゼクシー

080708.jpg

おーさかより、かめさんがきたよ。かめさんはたまにあわふくよ。

今朝はどシャ降り、どレイニー・どブルー。


2008年05月30日

オ、オレ、デビューします!

080530.jpgこのご時世、趣味が無いとなかなか、なかなかなもんで、、、
そうそう、そういうことで、またDTMを始めようと思います。理由は安くなったから!昔、指加えてみていた「Logic」はemagicからAppleに変わり、価格も「は?」って感じの価格。時代は進歩しても、16bit 48kHzの音質で十分だから、当時だったらあり得ないスペックですぐに始められんだな。


続きを読む "オ、オレ、デビューします!"
2007年12月17日

どうもしっくりこない。

師走です。それも半分終わってしまい、クリスマスモードもあと10日もしないうちに、年末モードに突入する訳ですね。

今日の報道プレミアAで、津川雅彦さんの特集がやっていました。
世の中、そんなに甘くなく、ましてや華々しいと思われがちな芸能界のあまりにショッキングな内容に、普段のテレビ、マスコミの裏側というか、芸能界によらずなんですけど、見た目の虚無感に、何故か自分も他人事ではないなと、気を引き締める思いです。


続きを読む "どうもしっくりこない。"
2007年11月21日

ご満悦。

071121-2.jpg遂に、20年ぶりくらいに禁断の食物を、うっかり心地で堪能。
そう!海のミルクこと「牡蠣」である。

恥ずかしながら、若かりし頃の悪い思い出を引きずって、極力避けてきたこのオイスター様ですが、ほんと、ホントうっかりご堪能。オレ、ドキドキしながら口に放り込んだ。

モグモグモグモグ・・・。なんじゃ、食えるじゃないか。
ここにまた、好き嫌いを克服したオレ様がいた。そう、オレの趣味は、好き嫌いを治すこと。


続きを読む "ご満悦。"
2007年10月27日

えらいもんじゃ。

071026.jpg本日は、中目黒でお世話になっているみなさんに1ヶ月遅れのお誕生日会。
思えば、「伊丹谷くん、東京おいでよ!」そんな、無責任な言葉をオレに投げかけてくれた人も。東京に出てはや、8ヶ月。それからお知り合いになった人も、本当に有り難う。

いつか、いつか、返せないかもしれないけど、大きなでっかい固まりにしてみんなで分けあえられるように頑張りますから。変わらぬご愛顧賜りますよう、お願い申し上げます。

さんきゅ。


2007年09月09日

武田ってる、オレ。

070908-1.jpgども!秋の夜長を先取り!iDっす。武田ってます。武田って言うても鉄矢(=徹夜)のことです。
最近ギャルがこのようなことを申しておったので、早速使ってみたくなった次第であります。

最近の衝撃。
藤崎マーケットのランニングシャツの方の人が、オレの大学の後輩でした。ラララライッ♪

そなこなで、最近めっきり読書っきり。別冊カドカワから、自己啓発本、小説、デザイン本、何でもござれの読書百貨店です。なぜなら、最近腹立って眠れないことが多い!そんな時はあきらめて読書で気分を切り替えるとです。何で腹立つって?そりゃ秘密ですよね。社長。


続きを読む "武田ってる、オレ。"
2007年07月27日

いよいよ

070726.jpg定例の自由が丘モノづくり会議を終え、ついに企画段階から実制作テストにうつります。何がって?お楽しみに〜。

帰りの古本屋で、The Yellow Monkeyのアルバムが200円でした。これ、めっちゃ良いアルバムやのに。持ってるけど、可哀想やから買っておきました。

一番すきやな〜。このアルバム。


2007年07月17日

郷土料理

070717.jpgやっぱ関西人である以上、コイツは切っても切られへんのやな。
あ、もちろん段ボールは入っていません。っていうか、中国のイメージからすると、肉より段ボールの方が高価な気がするぞ。
先日、土用丑の日ということで、ウナギを買いにスーパへ。すると、国産うなぎは中国産うなぎの倍の価格。しかも、中国産売れ残りまくり。消費者の意識は結構単純です。あ、もちろん国産買いましたよ。それが何か?


2007年07月08日

K・A・M・A・K・U・R・A

今日はライブアースの日です。CSでず〜っと生中継。いいBGM。
あと、スリーセブンの日です。07年7月7日。さっきパチンコ屋のカップルシートで着物のアベックが必殺仕事人打ってた。織姫と彦星は777にかけてパッツィンコ。

さて、ひょんなことから去る日、鎌倉は長谷寺に行ってきました。朝のはよから。


続きを読む "K・A・M・A・K・U・R・A"
2007年06月26日

世の常や・・・

070626.jpg5日連続で朝日を見てるっていうのに、一向に日が差し込まへんのはなんでや?

そら、やったらいいってもんじゃない。
でも、やらなきゃいけない理由があるねん。

あいつだけは理由にしたくない。あいつだけには負けたくない。


続きを読む "世の常や・・・"
2007年06月17日

オレンジセタガヤンとタルチョ

070617-1.jpgども!iDです!この度、私、イタミヤンの愛車「セタガヤン 1号車」が装いも新たにアップグレード!テーマカラー「オレンジ」を配したデーハーなルックスに、はいソコ!引かない!
ってなもんで、ちょいと天気が良かったもんで、公園でパシャリ!

これで今度チェーンの色をブルーかなんかにしてみようかな!

イメージは、monodesignのテーマカラーであるオレンジですが、今季絶好調のF1のマクラーレンのボディカラーにも寄せてみました!


続きを読む "オレンジセタガヤンとタルチョ"
2007年06月14日

夏が近いですね。

070613-1.jpg 070613-2.jpg 070613-3.jpg

事務所は幹線道路沿いにあり、10秒に1台は、クルマをたくさん積んだ貨物車が通り、高級外車がコレでもかって程通るんだが、たま〜にみるコイツ。やっぱりいいな。


続きを読む "夏が近いですね。"
2007年05月21日

多分絶対大丈夫、

070520.jpgタイトルは友人の遺した名言であるが、絶対と断言しつつも、微妙に責任を放棄した感のある正に名言だ。
「いや、根拠は?とか聞かれても分かれへんけど、自信あるねん。」みたいなこと無いですか?いや、オレあるんすよ。むしろ、そんなんやからここまでやってきた的な、いや、あれこれ考えても仕方ないやん的な、まぁまぁ無責任かもしれない発言ですが、何とかなるんじゃなくて、何とかしてきたもんで。すんません。


続きを読む "多分絶対大丈夫、"
2007年05月15日

砂上の楼閣

070515.jpgこの世の全てで完璧とか完全とかいうもんなんか何にもない。何にもないっす。
どんなに立派なこと言ったって、綺麗ごとと言えばそこまで。地盤なんかどれだけ理論武装したって所詮は言葉。砂と一緒。すぐ崩れる。
ただ、ただ、人は人を信じられるから、完全ではなくても自信を持って生きていけるんではないでしょうか?

少なくともオレはそれでいい。信じることしかできませんから。気合いで立ち続けますが何か?できる限りしかできませんが何か?
騙すより騙される様な生き方しかできませんが何か?

ちっぽけですが何か?


続きを読む "砂上の楼閣"
2007年05月12日

観戦@神宮

070512.jpg昨日、初めてアウェイの阪神戦なるものに行ってきたYO。
しっかし、ホームゲームの東京乳酸菌燕軍の観客の方が少ないってどういうことだい!
夜の神宮は寒かったが、独特の雰囲気に結構楽しめたし、オレが行った阪神戦は未だ負け無し。その不敗神話も守れまいた。

阪神戦なんてウン十年ぶりじゃないか。いや〜、勝って良かった。


2007年04月24日

ペリーもビクッリ!

070424.jpgの黒船感がそぎおとされた、グラビア界の黒船こと「リア・ディゾン」。その異名は何処へやら。どうもiDです。

彼女こそ、マンネリ化のグラビア界に一石を投じるものと期待していたものの、期待とは裏腹に「え?どこのモデル?」みたいな風貌に。。。


続きを読む "ペリーもビクッリ!"
2007年04月18日

眠らない街、眠らないオレ

070418-1.jpg東京に来て早くも1ヶ月。この1ヶ月のうちに蒔いた種もスクスクと成長し、何とか周りの人たちに生かされている実感とそれなりの焦燥感の中、どうもiDです。
先日、ひょんなことからレンタカーを借りることになり、返却まで数時間余ったので、夜中の1時過ぎから闇の中きらめくTOKIOの喧噪に身をSUBARUレガシィで包み込み滑り込んだ。

まず、コインパーキングにレガシィを取りにいくと、真っ青なマセラティ2500GTと並んでいる。
あかん、こっちに乗りたい。レガシィ、いらん。


続きを読む "眠らない街、眠らないオレ"
2007年03月26日

休肝日

070325.jpg今日は久しぶりの休肝日。ま、こっちきて初めてだけどな!

来週ものっけから呑みますよ!
ってなわけで、高田純次の「適当伝説」を見た。何かの番組の総集編でもなければ完全取りおろし。
まずジャケが素敵だ。んで、見逃さなかったぞ!穿いてたジーンズはフルカウントだ!(こいつは、後に検証するとするよ)

して、今日は朝からシコシコホームページを作り、構想を練り、本屋に立ち読みに行き、んで今から風呂入ってイチゴ食って寝る。


続きを読む "休肝日"
2007年03月22日

WILLCOMとThe GOLD

070321.jpg今日、大阪から直通電話用、PHS同士通話無料のWLLCOMが届いた。
これで晴れてウィルコムユーザー、しかしメアドすら登録していない程。今晩届いたベッドの上で弄り倒してやろう、ムフフ。

しかし、この機種、9(nine)だが、素晴らしく四角だ。無駄のにミニマルデザインに若干食傷気味だけど、俺に似合わずエッヂの利いたデザインはなかなか気に入っている。
通話品質はそこそこだな。子機同士で1階と2階で話してるくらい。逆に固定電話の通話品質の良さには恐れ入った。

んでこのビールうまい。写真の向こうに写ってるキリンの「theGOLD」。デザインは結構好きだ。


続きを読む "WILLCOMとThe GOLD"
2007年03月21日

明日はベッドがくるぞ!

070320.jpgテレビが欲しい!そんな物欲の固まり。方々への上京の挨拶電話もほぼ終わり、来週も呑み宴が連続しそうな予感。
明日ベッドが来てついに寝室の改造に着手しなきゃ!今は事務所 兼 リビングになっているので、これは良くない。公私を分けなきゃ。

しっかし最近料理人になってやろうかってくらい自作の飯がうまい。今日はちなみにプルコギ風焼き肉定食だ!食欲も盛んだ!スーパーの食材売り場に行けば、メニューがぽんぽん浮かぶ。すでに冷蔵庫は満員御礼だ。

今日はそろそろ撃沈しよう。家の近くの「珍々軒」というラーメン屋が気になる。


2007年03月18日

上京大臣、F1開幕!電波快調!

070318-1.jpgオーストラリアグランプリが開幕した!
下馬評通りフェラーリの速さは群を抜いていた。放送でもほとんどライコネンの姿は映し出されない程の独走態勢。2005年の鈴鹿以来の勝利。PP、FL、優勝と3冠王だ。
以前はフジテレビのCS放送で中継を見ていたのだけれども、今回は引っ越して間もないということで仕方なく民放にて観戦。・・・これがひどい。分かりやすくていいんだろうけど、片山右京を除いて全てが酷いよ。っていうか、そういう人の為にCSがあるんだから、文句を言うのは大人気無いが、とにかく実況がシドロモドロで興奮し過ぎで、内容がちぐはぐだ。ドライバーの名前の間違いも多くって、見てて混乱した。

あと、コマーシャルが無い分、緊張感があるね、CSは。


続きを読む "上京大臣、F1開幕!電波快調!"
2007年03月17日

上京大臣、料理はアイジョー!

070316.jpgク〜ッキン♪ク〜ッキン♪ク〜ッキン♪あなたに届けぇ恋の味〜♪
料理はアイジョー!匠イタミヤどす。
しかし、まだ分量のコントロールがうまくできず、このままでは太ってしまいそうだ。

今日は残った食材に鳥のササミ(ここは敢えてササミ)のオムライスだ!
しかし、フライパンが寿命っぽい。すぐ焦げる。テフロン加工なのに。
ウェブたまのリア・ディゾンがどんどん日本人に見えてくる。風土に染まるというのはすごいことだ。
おそらく片言の日本語もほぼわざとであろう。きっと本当は逆輸入なのだ。多分、絶対。


続きを読む "上京大臣、料理はアイジョー!"
2007年03月15日

上京大臣、ときめき珍道中

070314-1.jpg華の上京物語、ほぼ眠れない夜行バスで始まり、引っ越し屋の約束の時間にもギリギリ間に合う様な怒濤の始まりはほんの始まりで、もう早くも3日を経過。状況は良好。
部屋もさ、見ずに決めた割には結構な満足物件で、ただ、ただただ気に入らないのは我auのアンテナ状況が非常に悪いのよ。だから電話繋がらなかったらそれはオレの所為ではなくハッキリ言って物件の所為だと責任転嫁を込めて宣言しておくよ。


続きを読む "上京大臣、ときめき珍道中"
2007年03月11日

初めて(はぁと)

070311.jpg今夜、移動ベッド(深夜バス)にて上京します。iDですが、こんにちわ。
昨日、ソウルブラザーのMSRの有り難い誘いで、大阪は羽曳野にあるパチンコで有名な延田グループの公衆温泉施設に行って来たぞ!MSRは、1にも2にも3にも風呂である。風呂好きだ。大阪で新しいスーパー銭湯巡りができないとなると、これはこれで非常に寂しい限りであるが、まぁ彼も上京はそんな先でもないだろうから、それはそれで楽しみである。
まぁ東京でも風呂屋巡りも良いんじゃないじゃネェか。


続きを読む "初めて(はぁと)"
2007年03月07日

ゾッとした瞬間

070307.jpg口を揃えて皆で「寒いな〜」なんて言っています。iDです。
大阪生活も余す所あと3日となり、今の家で過ごすのは今晩が最後。

最後の3日間は実家で過ごそうかと思っています。

しかし、全く実感のない引っ越し。準備をして「ホンマに行くんかいな、何してんねんやろ」とか思いながら、過去の煩悩を3重構造のクラフト紙色の箱に詰め込み、ポツンと置かれた愛機Macにこうしてブログをしたためている訳であります。


続きを読む "ゾッとした瞬間"
2007年03月06日

送別宴 其の弐

070306.jpgというわけで、第2弾。先日の送迎会に続き、今度はバンド編。
前に書いたtakuや、某エンタープライズ社長、ほんで弟みたいなまぁくん25歳。話はほぼtakuを東京進出させ計画に。

んだもんで、この4人が東京で集う日もそう遠くはないもんだと。近い将来なんだなと。まぁ半年以内だなと。そう思う宴だったとさ。


続きを読む "送別宴 其の弐"
2007年03月04日

送別宴 其の壱

070304-1.jpg 070304-2.jpg 070304-3.jpg

昨日は楽しかった。ってかみんなよく喋る。。
笑いが止まらん仲間って最高やね。


続きを読む "送別宴 其の壱"
2007年03月03日

やってやれ!だ

070302.jpg「転機」とは「=チャンス」ではないよね。いつもそう思います。
「思えばあの時は転機だった」なんて結果論で語られるし、「よしチャンスだ!」と思ったと時に、ものすごい力で引き寄せるパワーが出せる。そんなもんだと思う。

なぜこんな事を書くかというと、「転機」を待っている奴らが多いから。頑張っていればいつかはチャンスが訪れると「チャンス=転機」と信じきってる奴らが多いから。
生まれた境遇、環境、人によって条件は違うんだ。だからオレは他人に対してとやかく言わないけどね。


続きを読む "やってやれ!だ"
2007年02月18日

終わるのか・・・

070218.jpg最近、夜全く眠れない。そのくせ朝一向に起きれない。何とも悪循環なiDですが、今日も朝9時にひとまず引っ越し屋さんが見積もりを持ってくるとの事で起き、寝、昼に起き、部屋を片付けながら「R-1グランプリ」を見、段ボールを4つ梱包し、ブックオフへ売れそうなマンガを持っていき、やっとCDが1枚買えるくらいの金額になり、それを元手に夜に強制的に眠れるように酒を買い、帰宅して飯を炊き、炬燵に入ってしまったが最後、こういう時だけはすぐに眠りの世界へ。
やばい!と思った時は22時を回っており、そしてさらに棚を2つ片付けた所でゴミ袋が6つになり、今やっとの思いで下のゴミ捨て場に置いて来た所でブログをしたためております。


続きを読む "終わるのか・・・"
2007年02月13日

まんどくせ。。。

070213.jpgあれよあれよという間に2月も半分が終わり。。。え?という事はもうすぐ、、、、

そう、引っ越しの準備をしないといけないのである。この荷物たち、どうしてくれよう。
あぁ、明日には大家に電話しなきゃ。

段ボールも揃ったし、後で焦らないように、今のうちから引っ越し準備を始めよう。
ええ〜と、、、何しなきゃいけないんだっけか?


続きを読む "まんどくせ。。。"
2007年02月11日

風邪日記

070211.jpg龍からの頂き物は思ったより困憊で、体力の回復も著しく遅く、結局2、3日ほぼ身体の、特に脳の部分が沸き上がった状態が続いていたんだけど、今日、今頃にはほぼ鼻水と薬に依る眠気くらいのもんで何とか家路に着きこうしてブログをしたためている訳で、どうもこんばんは。

先立つストレスも無きモノとせずにはマトモに机に向かう事もできず、それをストイックな姿勢と呼ぶにはオレという人間は余りにも横柄で小さな存在で、大切にすべき3つの事を果たせずにこうして好きな事をやらさせていただけている事は誰に感謝してよいものか、考えても仕方ないので、「ああ、自分はなんて恵まれた人間なんだ」と自己愛に喚起する端で、蠢く蟲がうようよと、じりじりと見ない振りをしていても確実に自尊心を蝕んでいくのが、若干気持ち良かったりする今日この頃ですが、皆様はいかがお過ごしでしょうか?


続きを読む "風邪日記"
2007年01月22日

風邪って医学的に何て病気?

070122.jpg風邪引きました。まいった。
早めに、といっても決して早くはないが、仕事を切り上げ近所のスーパーに「栄養」を買いにいきました。んで、イチゴ。ビタミン過剰摂取。んで、寝る。これが一番すよね。

風邪を引けば誰かに迷惑をかける、いいこと一つもなし。当たり前のことで1月からつまずいて反省。

んで、テレビの「ワールドビジネスサテライト」を見た。日本のホワイトカラーの生産効率は先進7カ国の中でも最下位らしい。

僕の仕事のスタイルは常に「効率化をいかに量るか」だ。1分にいったいいくつのアイデアを出せるか。それの連続で情報を構築する。最近、レイアウトとかのことを誰かに教えるときにいつも思うのだが、アイデアなくしていい結果はない。一つでも多くのアイデアをいかに効率的に構築し、少しでも早くの結果を提示できるか。なのに、やれ考えて手が止まっている時間が長いとか、タバコを吸いながら仕事するだとか、そういう状態で「レイアウトがどうやったらうまくできるか」の答えなんかできない。


続きを読む "風邪って医学的に何て病気?"
2007年01月11日

商売繁盛で金持って来い!

070110.jpg今日は、仕事もそこそこに(おい!)、年に一度の「十日戎」でっせ!

関東の方は、そういう風習あるのかな?大阪では、笹は七夕ではなくこの日に大活躍するのです。
無料で配られる笹に縁起のいいお飾りをつけて、福娘という名の生娘ではない巫女さん風のギャルに、商売繁盛を祈っていただき、人ごみの中に最も迷惑な笹をワサワサ持って帰るのです。

僕の家は、父親が小さい頃から自営業をやっていた所為か、毎年恒例の一大イベントなのですよ。


続きを読む "商売繁盛で金持って来い!"
2007年01月03日

新年早々の事故

070102.jpgいやいや、新年早々、全身の血が引きそうな思い。

新年という事で、両親と祖母の家にお年賀に行った帰り、トランクに荷物を積めていました。
んで、さて出発するかとトランクをバタン!

その時、事故が起きました。


続きを読む "新年早々の事故"
2007年01月01日

ギザ、明けス!

070101.gif師走感ゼロで遂に突入したお正月。参ったこってすな。

そんなこんなで、Web制作→K-1→ガキ使→ナイナイラジオでハッピニューイヤー!

旧年中は、色々な人にホンマお世話になりました。中には最後の最後でガッカリさせられた人(笑)、足を向けて寝れない人(寝るけどな)、頭下げまくっても許してもらえなさそうな人(いいけどな)、ホンマ、お世話になりました。
ここ1年は激動でしたが、「大変でした、頑張りました」とかいうより、「自分にとって非常にラッキーだった」1年でした。

「苦労は買ってでもしろ」とは言いますが、買ったつもりも無い苦労に大変幸運を齎していただきました。そんなつもりも無かったものを覚え、戦った結果、来年の目標は明確に。ただ!ただ!ひとつ、どうしても達成できなかった。

まぁ、別にいいねんけど、そいつはアイツです。


続きを読む "ギザ、明けス!"
2006年12月20日

イキルチカラ

061219.jpgとはなんだろうか。経済力、人望、家族など、色々出てくるけど、結局は「自分自身」なんでしょうな。

何ヶ月か騙し騙し使ってきたこのブログも、今日夜にシステム破戒してやりました。現在デザインがすんごい地味なんはその所為です。
ついでにブログのシステムもアップグレードし、おまけにシステムも完全復旧。あとはブログのデザインを考えるだけ。ん。ついでだからもっともっとパワーアップしてしまおう。


続きを読む "イキルチカラ"
2006年11月29日

忍耐?はぁ?

061128.jpg人間はオギャーと生まれた瞬間から「忍耐力」の欠如をひけらかす。

ストイックな姿勢が美徳という日式情緒は飽き飽きだ。僕は我慢なんかできないです。

欲しがりません、勝つまでは!って60年以上前に終わってるよ。

ただ待っているだけのヤツにチャンスなんか無い。

「果報は寝て待て」とはいうけど、寝てたら一生なんかすぐ終わっちゃうかも。


続きを読む "忍耐?はぁ?"
2006年11月22日

Oh! Coming!

061121.jpgおおおおおお!来た来た!
波が来たよ!ビッグウェーブさ!

果報は寝て待てというが、マジで来るとビビるね。

いや、うそ、ビビっちゃいないけど、自分がそろそろかなと思っている瞬間より、ワンテンポ速いタイミングで波が来ると、「ジュン」ってしちゃうよね!

じゃ!


2006年11月14日

たきれん

061113.jpgリンダ「ねぇねぇ、知ってる?あのバンド動き出すみたいよ」
和 子「そうそう、TKRでしょ?ヤヴァイよね!」
リンダ「チョベリグらいしいわよ!」
和 子「なんか、ギターは元ppdのギタリストみたいよ〜!」
リンダ「え〜、まぢ!?チョ〜やばい!」
和 子「 しかもデュエットですって!コブクロみたいよね!ナウいわ!」
リンダ「ベース&ボーカルの人なんか、寸足らずの白いとっくり(タートルネック)がチャームポイントだってば!ベースもすっごい上の方に持って譜面見ながら弾くみたいよ!」
和 子「え〜!流行最先端!尖ってるって感じよね!」
リンダ「ドラムはキャピキャピな覆面ギャルみたいよ!」
和 子「あら、顔を隠すなんて何か理由でもあるのかしら?」
リンダ「あたりきしゃりきのこんこんちきよ!イケイケよ!」
和 子「そしてボーカル&ダンスはおきゃんな行かず東京だって!」
リンダ「そんなバナナ!!!」

そんな会話を聞きました。


2006年10月25日

奮起。1日目

061024.jpg東京駅にちょうど昼頃着いた。

寒!!!!!

その時、体中が警告した。

「風邪引く!」

小雨降る、極東の都、表参道をユルユル歩く。

写真にある通り、今日は「Pearl」の展示会に行って参りました。

場所は青山、閑静ないい所。渋谷なんか砂利の街っすよ!

大阪の人があんまり道頓堀に行かないのと同じく、渋谷と青山じゃ人の層がまるっきり違うや。

僕は青山大好きっ子です。


続きを読む "奮起。1日目"
2006年10月24日

ふぁぁあああ。行って参るぞ。

061023.jpg真っ青。東京行くときゃいつもこれだ。

早いもんで、4ヶ月ぶりとなる東京だけど、来月も行かにゃあかんよってに、さらりとぶらりと東京行くべかと思いきや、詰まる予定!人に会う予定!どこぞ行く予定!大忙し!

気合い入れたつもりでもないのに、バッグはパンパン。潔く諦めてコロコロついたかばん(しかも海外1週間用)に詰め込みなおす。

8割ほど入ったコロコロバッグはノーパソがガサガサする。不安になりパーカーを詰め込む。

・・・・新幹線乗せてくれるかなぁ。。。


続きを読む "ふぁぁあああ。行って参るぞ。"
2006年10月19日

リニューアル!

061018.jpgお久しい更新になってしまいました。月2回の更新なんて最早ブログじゃねぇ。

しかし、この夏の終わりから秋までは人生で一番早い季節の変わり目だったよ。

来週東京行って、ほんでまた来月東京行ってってしてたら、一体どうなるって言うんだい!

まぁ、そんな最中、ホームページもリニューアルいたしまして、穴だらけのコンテンツは、東京行きの新幹線の中ででも埋めるとして、まぁかわいいワンちゃんのページっすけど、意味分かります?

で、今週末は、チャンピオン決定!F1最終戦のインテルラゴス!ブラジルグランプリだ!

2年連続でここでチャンピヨンが決まゆ!


続きを読む "リニューアル!"
2006年09月03日

@神戸

060903.jpg今日はひょんなきっかけで、事務所の同僚のR・K氏と神戸コレクションへ参戦してきました。いや、参戦?観戦?、、、ま、いいや。

同じような格好と同じような化粧をした娘っ子たちを尻目にR・K氏は値踏みに一生懸命。

人、人、人、小力のヒノイチームでうんじゃらげのはんじゃらげ。ですた。

なんか不思議な空間。

ここ神戸のファッションマートは前の職場の際によく来ていたのですが、普段の様子は、閑古鳥も泣かないくらいバブルの爪痕、3セクの常套空間。

 


続きを読む "@神戸"
2006年08月29日

変わって行く景色

060828.jpgとは言っても、ウチの駐輪所の前に自動販売機が設置されただけですが。。。。

でもこれが煌々としとるんだ。

まぁ、アタイの部屋もハンドル来た所為で食事スペースも乗っ取られてしまった訳で、ただでさえ自炊から遠ざかっている今の生活で、さらに食わない事この上ない。(あ、でも今日は食べましたよ。チューニングカー選手権でしたんで。)

最近、クルマに本当に必要な性能は「ブレーキ」なんだなと痛感しております


続きを読む "変わって行く景色"
2006年08月21日

けつこんしき

060820.jpgめでたいめでたい。

今日は友人の結婚式だ。

良かったなぁ。一時はどうなる事かと思ったが、ほんまに良かったなぁ。

今日は、同窓会さながら、懐かしい面々にも会え、アホ話に花を咲かせ(結婚式ではなくそっちメイン?)、麗しの太陽の塔にも会えた。やっぱあいつはデカイ。

やんわり友人代表の挨拶は断られたが、しかも友人代表インタビューは意図して外されたが、まぁ幸せそうな顔を見るというのも良いもんだ。

伝説に残るであろう、彼の締めのお言葉は是非機会があればアップしようと思う。

Youtubeにでもまずはあげてみようかな。


2006年08月19日

寝てる寝てる・・・冬眠?

060818.jpg事務所は暑いです。クールビズ?はぁ?です。iDです。

今日は同僚との王将パーティ、食いっぱぐれ。だから帰りに家近くのマイウーらあめん屋で「アサヒ芸能」片手にニンニク三昧。

最近仕事が多くて忙しくて儲けて儲けてたまんねぇや!明後日は友人オランウータン氏の結婚式だ!


続きを読む "寝てる寝てる・・・冬眠?"
2006年08月04日

クリエイティブに投資する

060803.jpgそうさせることを生業としている自分にとって、「ビジネスになる」ということと「クリエイティブ」であることの垣根は常に二律背反である。

「売れるもの」=「クリエイティブ」とは正しくは無い。「売れるもの」という発想は、今もなお市場が求める形態であるというか、「コンビニ的発想」の商品開発がまかり通っている消費者と開発者とのアンバランスな構図が、「モノのあり方」をおかしくしているのは一理あると思う。

今日は、久々に至極真面目な日記である。


続きを読む "クリエイティブに投資する"
2006年08月01日

幸せだなぁ。

060731.jpgふたりのぉ〜ゆ〜うやみぐわぁ〜♪

あっちぃあっちぃ、iDです。

皆さん、夏を満喫太郎してますか?

早いもので8月ですよ。フジロックも終了し(行ってないけど)、次はサマソニですよ。

アロンソは、いや、ルノーは今年は後半大波乱に巻き込まれましたな。強いフェラーリを倒せるか!?

タイヤがどぉの、ミシュランがやる気ないのどぉの言うておりますが、勝利の波に飲まれるか、敗北の闇に溺れるか、盛者必衰、後光のすり切れ、パイポパイポ、フーリンガンのグーテンモルゲンですよ。ははは。(泣)


続きを読む "幸せだなぁ。"
2006年07月27日

たまにはこんなんも・・・

もし貴方の目が見えないとしたら、美しい景色を想像するでしょう。

もし貴方の耳が聞こえないとしたら、素晴らしい音楽を想像するでしょう。

もし貴方が言葉を使って話すことが出来なかったら、体全体を使って表現するでしょう。

もし貴方に何不自由ない生活が在るとすれば、貴方は貴方の可能性を広げることは出来ますか?


自由の意味をはき違えず、今与えられた環境に対し、謙虚に、そしていつまでも攻め続けたいもんです。

なんか、宗教家みたいやな。


目まぐるしく、そして浮き沈みも激しく、そして不器用な自分ですが、明日の糧を今日作る。

負けるかってんだよ!


2006年07月17日

おい!!そこの既成概念!

060717-1.jpgあのねぇ〜。ボグねぇ〜。カメはノロマだと思ってだお。

悔い改めよ、人は既成概念の中に生きてはいけない!

誰が言ったか知らないが、反省文を書きたくなるほど、カメは活発で、俊敏で、そして偉そうだ!実に偉そうだ!

そのくせ僕が近寄ると、もしくは社長だ近づくと「脱兎」の如く逃げ回る。

ウサギとカメの童話は、もう発売禁止にならないといけない。だって嘘だもん。あれ。

れっきとした嘘だもん!


続きを読む "おい!!そこの既成概念!"
2006年07月16日

宵山にクール

matsuri1.jpgさてさて、日本の夏、京都の夏。皆さんいかがお過ごしですか?

しかも、楽しさ舞い上がり、F1の予選のビデオ録画をスッポシ忘れていたiDですが。

本日、京都は祇園祭の「宵山」でござい。「宵山」とわ、まぁ、なんだ。その、「良い感じ」的な意味なんだ。

カメつり、金魚すくい、射撃、くじ引き、フランクフルトになんと言ってもアサヒスーパードライ。

日本の夏を究極に楽しんだのである。まぁ、四条通りは蒸し風呂の如き熱気であった。


続きを読む "宵山にクール"
2006年07月12日

精神の帰郷

IMG_2700.jpg短い27年の人生の中でも「師」と呼べる人間が僕には4人いる。これは多いのか少ないのか分からないが、多いほうなのかな。

結構、今まで数多くの職種を経験してきた。

ハンバーガーショップ店員、お好み焼き屋店員、郵便配達員、調理見習い、某テレビ局報道部、引っ越し屋、土木作業員、デザイナーなど、歳の割には結構多い。

そんな中で、単純に仕事を教えてくれる立場である人以外に、「人として生きることの大切さ」を教えてくれる「師匠」


続きを読む "精神の帰郷"
2006年06月06日

たいしたもんだよ。

060605.jpg

今日は、仕事を早めに切り上げ、果敢に挑んだラウンドワン大運動会!

日ごろの鬱憤をバットに込めて、たかだか100km/hで飛んでくるボールが・・・・・・
当たらない。


続きを読む "たいしたもんだよ。"
2006年06月02日

変わらない生活

060602.jpg

というものは、何の前触れもなく急に変わってします。

善し悪しではなく、分かっていてもその時はどっぷりそんな状況に浸かってしまって、なかなか先の事は見いだせないものだ。


続きを読む "変わらない生活"
2006年05月20日

この2ヶ月

060520.jpg
studiobp担当K氏:ある意味日本代表

色んな事がありましたが、皆さんいかがお過ごしでしたでしょうか?
アスファルトに咲いた花、iDです。

ここ数日は、蒸し暑く、そして照れくさい新生活な毎日でした。
また、私生活に於いてもなかなか刺激的。
仕事は、
半年前は「?」だったものが、今は「!!」に変わってきております。


続きを読む "この2ヶ月"
2006年05月19日

またまた帰ってきたnublog monogenic

060519.jpg

こにゃにゃちわ。

2ヶ月の沈黙を経て、nublog再開です。


続きを読む "またまた帰ってきたnublog monogenic"